雑貨・雑記・諸々羅列帳



ワンセグ

ワンセグって地上波デジタルの関連技術なんですね。

1セグメント放送:地上デジタル放送の電波を利用して、携帯端末向けに番組(簡易動画)を放送する仕組みを指す。


今の地上波は2011年までしか供給しない替わりにこういう「おまけ」がつくわけですか・・
携帯電話、車載のカーナビ、PC・・・
で、ビックリしたのが何を今更って言われそうなんですが(や、マジでゲーマーじゃないんで迂闊やった・・)

「ニンテンドーDSブラウザー」と、「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」



ニンテンドーDSブラウザーは、Operaに任天堂独自のアレンジを加えたもの。
これには手書き入力のほか、ジャストシステムのATOKを搭載する。

これだけでも、ルータ買えばPCなくてもインターネット繋がっちゃう(しかもフリースポットなんかでも繋がる?)

DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)。
これにより、ニンテンドーDSが携帯TVへと変化する。

トンでもねえよ!
PDAもPCも要らん世界に本当になっちまったよ!!
おまけに双方向だし>ワンセグ放送
インターネットのインフラの世界でさえもこりゃ来年再来年は判らないぞ!!
基本的に通信料タダだし>電波

金額調べておったまげ!!
安い!!
url=http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/553134/681500/#712709" target="_blank">【DS】ニンテンドーDS Lite本体(エナメルネイビー) 
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(エナメルネイビー) 

未発売の新色でプレミア付いてもPDAなんかに比べると三分の二!

DS ニンテンドーDSLite本体 クリスタルホワイト 3月27日入荷予定
DS ニンテンドーDSLite本体 クリスタルホワイト 3月27日入荷予定

うぅぅぅん・・こりゃPDAなんか買うよりこっちがいいよなぁ・・
下手な液晶テレビ買うより便利だし・・

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

200万本売り上げているこんな化け物ソフトもあるし・・

迷いますねぇぇぇ!!




プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


