雑貨・雑記・諸々羅列帳



パーツショップブランドのノートブックパソコン

春の新生活開始記念PCリプレース計画(^^)
ノートPCもいいなぁっとか思って色々リサーチ。
最近はパーツショップブランドのノートブックパソコンも選択肢が増してきましたよね?
メーカー品と違って、出荷時の試験とかちゃんとやってるのかなぁ?
と心配になってしまいますが、ま、メーカー品も壊れるときは「思いっきり」壊れます(笑)
本当にビジネス向けに作られたモノ以外は似たり寄ったり。

で、セレクトしてみたのは以下の二機種。

ドスパラの
Prime A Note Aspire 3003 ( アスパイヤー3003) ¥94,980

■Windows XP Home Edition インストール済み
■光沢15.4"ワイド液晶 (WXGA / 1280×800ドット表示)
■モバイル Sempron 3000+
■512MB メモリ (DDR SO-DIMM / 最大1GB)
■60GB ハードディスク
■DVD±R/RWドライブ (DVD±R×8 / DVD2層書込み対応)
■54Mbps無線LAN (内蔵 / IEEE802.11b/g)
■364×279×39mm / 2.8kg(バッテリー含む) / 標準1.5時間

先日USBで増設してたDVDドライブは要らなくなるねぇ。
液晶もワイドになるし・・

もう一機種はFaithの
Progress LESANCE(レセンセ)CL402SN-GT ¥79,800

■Intel(R) Celeron(R) M 360
(1.40GHz/FSB400MHz/L2キャッシュ 1MB)
■PC3200 DDR SO-DIMM 200pin 512MB 400MHz (512MB x1)
■2.5インチHDD 40GB 4200rpm
■内蔵 DVD±RWドライブ
■14型 TFT液晶 XGA対応(1024x768ドット)

ちょっとディスクと画面がちっちゃいか・・しかしキャッシュ1MBはほのかに魅力。

迷うな・・・

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


