雑貨・雑記・諸々羅列帳



春・・新しくパソコンを購入するなら

どうするかな??

おいらが寮の個室で一人DVDやTVの録画を楽しみつつ、blogの更新やブラウジングが出来ればいいというシチェーション。

まずはソフトてんこ盛りの初心者向けPCは避けたいよね。
再インストールすると折角後からインストールしたソフト消えちゃうしね。
amazonで構成組めるかチェックしてみよう。

HP Notebook nx6120 (CM360J, 512MB, 15HP Notebook nx6120 (CM360J, 512MB, 15"TFT, DVD/CDRW, 40GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最も安くてこのくらい。
ディスクの容量が少し足らないけれど、メモリが512MBあるし画面が15インチと結構使えそう(^^)v
LCD-150K 液晶光沢保護フィルムLCD-150K 液晶光沢保護フィルム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を付ければ画面への反射を防げるしテープ不要で貼ってもはがせるシリコン膜を使用し接着剤を使用していないので、液晶画面を汚さない。
ドライブがDVD焼きこみには対応してないけど、これはHDDと共にUSB経由の外付けドライブで調達。

DVM-RXH16U2 外付DVD±R/±RWドライブDVM-RXH16U2 外付DVD±R/±RWドライブ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

250GBあればちょっと多めに番組録画も出来そう。
これで〆て¥97,282也。。

チューナユニットも忘れちゃいけない・・
MTVX2005USBMTVX2005USB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これかな?やっぱり・・
私はここではカノープスの安心感を取りますが、特売ってたら何買うか判らない(^^;;;

合計¥114,062
欲を言えばキリがありませんが、なんとかテレパソ完成です!
てんこ盛りパソコン例えばこれとかと比べて見て下さい。

富士通 FMV-BIBLO NB ( HT P-M 740, 512MB, 15富士通 FMV-BIBLO NB ( HT P-M 740, 512MB, 15"TFT, 160GB, DVDスーパーマルチドライブ, TV機能, 無線LAN) [FMVNB75MT]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


良いところ悪いところあると思いますんで、皆さんのご意見もお待ちしてます。

ところで・・・

「逮捕されなければ対処できた」 公判でウィニー開発者



どっちが悪いとか言う問題でなく、とってもレベルの低い使用者が多すぎると思うんですよね。

警察のパソコン、「ウィニー」使用禁止 警察庁が通達



これも現場の警察官の方の混乱を増すだけですよ。
要は現場にマシンが足らないんです。
台数は足りているかもしれないけど、マシンパワーが足らないしセキュリティソリューションが不十分。
そして使う人間に対する教育が徹底的に不足している。

警察庁によると、全国の警察官の約4割が私物のパソコンを業務で使用しており、ウィニーが導入されていないか個々で点検、警察署長らに報告させる。



家族がインストールしたらどうなるの?
例えばこっそり派出所に忍び込んでインストールしたらそれは罪になるの?
そもそも派出所のPCにはBIOSのパスワードくらいかけているのか?

これは全国の警察官の4割が情報漏えいの危険にさらされているということを警察庁がバラしているに等しいんですけど(^^;;;

日本の警察官の方は便利だから、とパトカー代わりに自家用車使うんですか?
私物を公務に使ったら問題になるって感覚が私にはよく判りません。
要は予算がなくて買えませんでしたって正直に言ったほうがまだ素直だと思うなり(^^;;;

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


