雑貨・雑記・諸々羅列帳

テレビが観たぁい!!

長期出張という名目で上京して早2ヶ月。
TVがない生活に困りきっております。
6畳一間に大画面テレビは必要ないし、第一この部屋4階なのにエレベーターなし(^^;;
やはりここは田舎に残してきたテレパソもどきを持ってくるべきか・・
数年前に買ったカノープスのMTV-1000を内蔵したPCはとりあえず使えるレベルにはあるんですが・・さすがに今のHDDレコーダにはかないません。
最新のMTVX2006HFの評価はまぁまぁ・・どうしようかなぁ・・

MTVX2006HFMTVX2006HF


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結構秋葉原あたりで中古を見かけるMTVX2005HFでも構わないんですがね。
きっとガシガシ録画しだすと先にハードディスクが足らなくなるの目に見えてるからなぁ・・
なにより19インチのディスプレイをえっちらおっちら4階まで抱えてあがる姿を想像するのは憂鬱。。。

いっそのことシンプルで安いノートブックパソコンを買って、USB経由でHDDとDVDドライブを外付け増設っていうテもあるかなぁ・・

スポーツイベントの“ながら観”に



豆ちゅー2004豆ちゅー2004


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


HP Notebook nx6120 (CM360J, 512MB, 15HP Notebook nx6120 (CM360J, 512MB, 15"TFT, DVD/CDRW, 40GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロジテック 「プラス1SOFTをゲット!」 外付型HDD  LHD-EB160U2S 160GBロジテック 「プラス1SOFTをゲット!」 外付型HDD LHD-EB160U2S 160GB


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大体おいらのやることってDVDの吸い上げとか地上波で録画した番組を編集してDVDに焼くだけだもんね。
あとはblog更新したり軽い画像処理くらいだから、本当は時間かかってもいいんだったらエンコードはソフトでもいいくらい。
拡張するのに金掛かるから今までノートブックは避けてたんだけど。
秋葉が近くて中古品やジャンクが豊富ならその心配も少しは軽減されるかな?


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ