雑貨・雑記・諸々羅列帳

新説:毎日新聞は本当に大丈夫か?

毎日新聞の社説が問題になっている。

社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか


こ、これは…(x_x)
これが大新聞の社説なのだろうか???
まるで批判の矛先を特定させたくて仕方のない尊大な書き方。
私、正直コレ読んだら

社説:マスコミ暴走 記事管理で浮ついてないか


くらいの考えしか思い浮かばないぞ…
それともここには「風の息づかい」って言葉にそんな解説が載っているのだろうか??
最新版 毎日新聞用語集
4620315524
毎日新聞社 毎日新聞=


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロがプロとして機能しない会社。
プロが誇りを持って仕事が出来ない会社。
そんな会社になっているんじゃないでしょうか?>毎日新聞
お互い辛いわねぇ>毎日新聞

こんな社説を書いていると…あなた方の折角のこんなスクープすら色眼鏡で見られてしますよ。
発掘捏造
4101468230
毎日新聞旧石器遺跡取材班


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

古代史捏造
4101468249
毎日新聞旧石器遺跡取材班


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか
 4月の兵庫・尼崎の悪夢がよみがえった。山形県の羽越線で起きた特急「いなほ」の脱線転覆事故。先頭車両は今度も線路脇の建物に激突し、車体を「く」の字形に曲げていた。閉じ込められた乗客の救出に時間を要したのも、尼崎の事故と同様だ。

この話題に関するクチコミ(83件)を見る

話題の.jp

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ