雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト


博多パソコンパーツ事情

先週の土曜日に博多に映画観に行ってきました。
で、帰りにぶらりと博多駅近辺のPCパーツショップを散策。

まずドスパラ



ここは品揃えといい価格といい「中庸」で最初に回るとパーツの相場が大体判るんですね。
時間ない時はココだけで済ますことも多し(*^_^*)
太陽誘電製DVD-R×10枚¥680には、かなり心動かされましたが、殻なしなので保留。

てれてれっと歩いてコンビニの隣はTWOTOP

ここでDVD-R(ビクター)×10枚殻付き¥980也をゲット。
ぢつは今日、ちんたらパーツショップを回るのは理由がある。
ソケットA用のマザーが安かったら贖おうという腹づもりなのだ。
もう熊本のパーツ屋には置いてないんだな>ソケットA

*Socket A=AMD AthlonXP, Sempron, Athlon, DuronなんかのインテルじゃないCPUのこと

我が家ではAMD AthlonXP2500+とSempron2600+が今眠ってて…もったいないんで家族用のPenntium4 1.6GHzと入れ替えるべく画策。
5千円台くらいでないかなぁ…っと…あったあった!
ASUSの半年前に自分用のPCに使ったヤツ。
でも…¥5,980かぁ…ちょっと保留。
系列は下のFaithと同じなんですが、時々凄い買い得品があるんで、博多に出たときは要チェックなんです>TWOTOP

で、もう一件。
本命の前にじゃんぱらに寄って中古品をチェック。
マザーの中古は過去痛い目に遭ってまして(一年で電源ユニットを道連れに昇天しやがった(--;) ウ)出来れば避けたい…さっきと同じ型が¥4,980。

で、本命のFaith。



パーツが安い!保証が安心!オマケに店内明るくて結構店員さん親切!と3拍子揃っててポイントカードも使える。
私の今イチオシのパーツ屋さんです。
大体TWOTOP&ドスパラより同じパーツがちょっとだけ安い。
案の定さっきのマザーが¥10安かった(笑)
ふぅぅん…どうしようかな??
ふと横見るとこんな製品が¥5,480也



ASROCK K7VM3

Socket A(462) for AMD processor
VIA KM266Pro chipset
For AMD Athlon XP FSB 333MHz processor
Supports high performance DDR333 memory
Hybrid Booster - ASRock safe overclocking
Integrated UniChrome 3D Graphics
AGP4X, Audio, 10/100 Ethernet LAN
ASRock I/O : 4 ready-to-use USB2.0 ports


今のリビングのPCはカミさんのネット徘徊と子供のCD作成用なんでマイクロATXでもノー問題。
枯れたチップセットだし地雷にはならんだろう(これがそういかないところが(;^_^A アセアセ…自作の醍醐味)
サクッと買っちゃいましょう!

っと言う訳で買い物終了!
パーツはネットショッピングだと怖いところあるんですが、上の三店舗ならまず大丈夫。
ただし、ハードディスクの保証は出来るだけ長く付けた方が助かったときの喜びは大きい>私のFaith好きの根拠
さて、苦労して買ったマザーに大きな試練が待っていた…
それはまたの機会にd(^-^)ネ!

*博多地区のあくまで個人的な感想なんでこれが秋葉だと評価が逆転したりとかします。そこのところお間違いなきように。
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


