雑貨・雑記・諸々羅列帳



D級メインアンプの製作(4)

さて実装です。
ワイヤリングです。
配線です。
ここまでくれば・・・先が見えてくる!
とはいかないのが、自作の辛いところ。
そう・・・ケーシング。
ってかケース作りですね。
私は今回は(も)ズルして安い市販品買いました。
リードのPS-5。
余裕持って引き回さないとノイズの原因にもなるので大きめで。。。このあたりが万年初心者です(^^ゞ
IMG_2472.jpg
穴開けは電ドリ+ステップドリル
ステップドリルって・・・
【ノーブランド 品】三角 シャンク HSS ステップ コーン ドリル チタン ビット ホール カッター 1/4-1 3/8インチ
【ノーブランド 品】三角 シャンク HSS ステップ コーン ドリル チタン ビット ホール カッター 1/4-1 3/8インチ
【ノーブランド 品】
売り上げランキング : 507974


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなの(・Д・)ノ
IECの電源コネクタはざ~~っとドリルで穴を開けてやすりで仕上げ。
適当です( ̄^ ̄)ゞ
Linkman 2.5mmピッチコネクター 3ピン 【ZL2504-3PS】
Linkman 2.5mmピッチコネクター 3ピン 【ZL2504-3PS】
Linkman
売り上げランキング : 588050


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コネクタはこんなのと
タイコエレクトロニクス EIシリーズ リセプタクルハウジング 2極(5個入) 【171822-2】タイコエレクトロニクス EIシリーズ リセプタクルハウジング 2極(5個入) 【171822-2】

タイコエレクトロニクス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなの
当然ピンを付けないといけないので
エンジニア 精密圧着ペンチ PA-09
エンジニア 精密圧着ペンチ PA-09
エンジニア
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんな圧着ペンチも購入。。。半田付けでも良かったかも(つД`)ノ
IMG_2407 (1)
意外とココまで来れば接続は簡単だったりします。
IMG_2408 (2)
アンプ基板そのものに対してはコネクタ化しておけば差し込むだけだったり・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
電源もコネクタだと間違えません。
電源基板への接続はもっと簡単。
IMG_2410 (2)
電源出力さえ+-に気をつければOKです。
IMG_2414.jpg
SPコネクタはシャーシアースに落ちないモノにしましょう。
IMG_2411 (1)
電源コネクタ→ヒューズ→電源スイッチへの接続はこんな感じ。
IMG_2410.jpg
これで一通りの接続は完了ですヽ(≧∀≦)ノ
接続ミスを確認して、アンプ基板からコネクタを外して電源スイッチON
電圧測定後、アンプ基板にコネクタ接続して再びスイッチON
メインアンプとしてはコレで完成です。

配線としては非常に簡単な部類なんですが、念には念を!と自戒も含めて(/∀\*)
後はチューニングでし。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


