雑貨・雑記・諸々羅列帳

トランジスタ式ミニワッターPart2 【4】

驚愕の事実判明!
005_20151212120720a19.jpg
入力カップリングのParcAudio DCP-FC001-470を千石電商で売ってる30円/個のタンタルコンデンサに交換してみた。
011_20151212120922042.jpg
なんと申しましょうか・・・
0011.jpg
信じられないんだが、タンタルに変えたら・・・パークより音良く鳴りやがった(;一_一)
高音域の音の抜けがスッキリして、細やかでゆったりした、い~~い感じの鳴りかたしやがんの(@_@)
楽器の実在感や定位感、声の出方まで変わってきやがったぁ・・・。
アルバム一枚聴き通せなかったんが、何枚でも聴き流せるのよ。
低音の音の太さも太すぎず、それでいて消えてたふくよかさが上手い具合に表現されてる。
作為的という感じは若干するけど、ま、コレが嫌いって人はいると思うけど。。。
ヤバい。
成程、コレなんだな・・おいらが感じる音の方向性って。
パークは中低音は良いんだが、聴き比べて判ったんが中高音域の抜けというか伸びがもう一つ。
おとなしめの出音だったんかなぁ?って感じがする。
タンタルだとそこのところが・・・躍動感と言うか、演奏してるぞって感じがするんだよね。
音の立下りがイイのかな?音に彫りの深さが加わるって言うか・・・。
今のところこれでいこうって感じ。
おいらの耳はかくも安上がりに出来ていたようです(苦笑)
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ