雑貨・雑記・諸々羅列帳



パークオーディオDCU-F121Wについて(その1)

以前にチューニングして楽しんでいたDENONのUSC-M10
002_20151010221850dda.jpg
003_20151010221849c79.jpg
ユニットの寿命(正確にはエッジの寿命)が来たみたいでパリパリと剥がれ落ち音が軽くなりました。
エッジの修理はまたの機会として・・・
取り急ぎスピーカーが必要とのことで秋葉原へ

ヨドバシで色々聴き比べるも気に入ったものもなく>低予算で高音質を狙いすぎ?
そこでコイズミ無線にてユニット購入。
友人のWhisper Notさんと相談・試聴しながら選んだのはパークオーディオ DCU-F121W
10cmウッドコーンスピーカー DCU-F121W
10cmウッドコーンスピーカー DCU-F121W
PARC Audio
売り上げランキング : 151753


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

独自のウッドコーン振動版を採用。
見た目も普通のパルプコーンと違うんだが、音の飛び方が独特で音の「通り」が抜群→実はこのことが後に厄介な問題を引き起こす。
楽器の音色もちゃんと伝えてくれる優秀ユニット。
この口径の割には振動板が重くワイドレンジタイプ(F0は72.4Hz)で充分以上の低音を出してくれそう。
ちょっと聴きでは癖が少なく、万人にお薦めできるタイプ。
なかなかに素敵な音です。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


