雑貨・雑記・諸々羅列帳

EIZOモニター導入!FORIS FS2434

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「お年玉の使い道」です。みなさん、お年玉って何に使っていましたか?私は一部をおもちゃ代にして、残りは親に預けていたのですが大きくなってから預けてたお年玉は?と親に聞いたところ「塾代に消えたよ」とさらっと言われてしまいました...あの時、好きなだけおもちゃを買っておけばよかったな〜と後悔したのは、ここだけの話です。みなさんは、ど...
FC2 トラックバックテーマ:「お年玉の使い道」


というわけで、使ってしまいました!>お年玉<どこから貰ったかはひ・み・つ(苦笑)
EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434
EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434
EIZO 2014-07-11
売り上げランキング : 439


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今までWestinghouseのL2410NM [24インチ]使ってて、それなりに満足してました。
なんたって当時としては最高の色合いだったから(この価格としては)
解像度が1920x1200だったしVAパネルで質感も良好。
それが1920x1080にダウングレードってとこが気になってた。
ただ、正月お年玉価格で3万5千円切ったのでタマラズ秋葉のツクモDOS/Vパソコン館にて購入(3万4千800円税抜ポイント10%付)
やぁ・・すごいすごい!
何が凄いって調整機能が凄い!
まずL2410NM との比較
キャプチャ131005
L2410NM
20150117web.jpg
FS2434Webモード明るさのみ50%
ここからが凄い所で
20150117gamelite.jpg
ゲームモードLite
CG部分の質感が若干異なることが判ると思う。
これをリモコンのモードボタン一つで切り替え出来たり、モニターコントロールユーティリティ「G-Ignition」で追い込むことが出来るという調整能力があるところがこのモニターの凄い所
20150117.jpg
こちらがUserモード2で調整してみた画面。
他の画面キャプチャとの違いを確認して欲しい。
文字情報と静止画だけなら今までのL2410NMでもう少し頑張りたかったが、ゲームと録画再生が多くなってきた最近ではここまでインテリジェンスなモニターが必要という事で思い切ってみました。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ