雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mini-B端子USB電源分離型セパレートケーブル自作

実はUSBアイソレータは前述したように聴感上常用できるほど惹きつけられるものではない。

パイオニアのDJC-WeCAiをはじめとするUSB電源分離型セパレートケーブルと組み合わせて初めて計測上も常用できるレベルに達する。
これらを併用することで特に音楽の躍動感とステレオイメージがちょっと戻れないくらいに変わってくる。

電源分離型のUSBケーブルは関口機械販売株式会社(アコースティックリバイブ)が2010年実用新案を取得している。
【登録番号】実用新案登録第3162601号(U3162601)
USBケーブル

アコースティックリバイブ USB ケーブル(A 端子分離型) USB1.0SPS
アコースティックリバイブ USB ケーブル(A 端子分離型) USB1.0SPS
アコースティックリバイブ
売り上げランキング : 243250


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Acoustic Revive カーオーディオ用USB延長ケーブル RSC-1.0USB
Acoustic Revive カーオーディオ用USB延長ケーブル RSC-1.0USB
関口機械販売株式会社/スペック株式会社
売り上げランキング : 758805


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これがやはりというかなんというか・・・とんでもなく高価だorz
しょうがないので自作することとして・・・
20140726_USBminibセパレート配線図
Mini-B端子USBケーブル結線図はネットにも公開情報が非常に少ない。
充電用などの用途ではいくつかあるが、実は秘密はアースラインにあった。
④⑤ピンはハンダ付けしない。
代わりにボディアースを共通で取るのだ。
そうしないとOSが認識しないので使えない。
USBの5Vラインを分離するだけでは不十分であるので自作時には注意されたし。
そしてアースライン(図中の黒い線)に銀のジュンフロン線を使ってサウンドのスピードアップを図るのが私流のノウハウ。
現時点では音像の配置とかで以下のような接続図としている。
20140813USB関連接続図
まぁ・・このあたりでUSB入力では少しくらい金満オーディオであったとしても耐えられる性能には達したかな?
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。