雑貨・雑記・諸々羅列帳

イヤフォン で低音のボンつきが気になる方へ

フィリップスのイヤフォン、SHE9700やSHE9710等は若干低音域過多な音の出方がします。
これはこれで気持ちの良いと感じる方も多いですが、ちょっと気に食わないと思っている方に朗報。
低音域の制動を簡単に掛ける方法を公開します。
1719946_m.jpg
まずはイヤピースをこんな風に裏返します。
使うのはナント綿棒一本だけ。
これの綿の部分をほぐして外しておいて・・・
1719954_m.jpg
イヤピースの周りに巻き付けます。
接着しないで巻き付けるだけの方が気に入らなかったらすぐ元に戻せるのでお薦め。
1719955_m.jpg
後は元に戻して見栄えを整えます。
低音の量感がかな~~~り変わります。
今まで若干ぼよ~~~んと量感のみだったのがズンズンしたレスポンスの良い感じになります。
ただ、やり過ぎちゃうとアラが見えるというか、低音が軽く聴こえだしますのでそこらへんの「塩梅」はお好みで見つけてください。
お手軽に好みの音が見つけられたらラッキーですし、愛着も湧くというもの。
そこから「オーディオ」の楽しさが判って貰えたら幸いです。

【アウトレット】 フィリップス イヤフォン SHE9700-A
【アウトレット】 フィリップス イヤフォン SHE9700-A
Philips 2009-03-17
売り上げランキング : 50


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブラック SHE9710
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブラック SHE9710
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 162


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 レッド SHE9712
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 レッド SHE9712
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 907


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブルー SHE9713
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブルー SHE9713
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 1664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ホワイト SHE9711
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ホワイト SHE9711
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ