雑貨・雑記・諸々羅列帳

超絶コストパフォーマンスイヤフォンSHE9710

【アウトレット】 フィリップス イヤフォン SHE9700-A
【アウトレット】 フィリップス イヤフォン SHE9700-A
Philips 2009-03-17
売り上げランキング : 50


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

amazonアウトレットで絶大な支持を受けているフィリップスのイヤフォンSHE9700。
私も2本試して、未だに現役で頑張ってもらってます(1本はドライバだけ再利用)
音は良い意味での「テレビの音」
中音域が張り出して台詞や人の声が聴き取りやすく、高音域にちょっとスパイスを効かせ、低音域はターボバス孔でバスレフ動作をさせて量感を稼ぐ。
まぁ・・昔流行った「ドンシャリ」的なバランスではありますが、そこまで下品ではない絶妙なバランス。
ウォークマンやiPod添付のイヤフォンからのステップアップやちょっと音が良いイヤフォンないかな?っという質問があった場合はイチオシの逸品です。
ところが・・コイツがマイナーチェンジしました!
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブラック SHE9710
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブラック SHE9710
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 162


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全然変わってないじゃないか!!
カッコだけ変わんないなんて・・
音の傾向は変わりませんが・・・ちょっとしたところがやはり正常進化。
さらに音のバランスが更に改良されております。
例えば、女性ボーカル帯域の声が張り上げた時のツッパリ感が少々滑らかに改善されていたり、低音の量感過多で如何にも不自然だった音の出方が多少スリムになっていたり・・・。
全体的に音が滑らかな方向に振られた印象。
クラシックにもちゃんと対応するという律義さ(このあたりは往年のPhilipsを知っている者としてはちょっと胸アツ!)
色も4色
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 レッド SHE9712
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 レッド SHE9712
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 907


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブルー SHE9713
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ブルー SHE9713
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 1664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ホワイト SHE9711
フィリップス ヘッドフォン インイヤーカナル式 ホワイト SHE9711
Philips 2013-09-01
売り上げランキング : 529


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


欠点もあり。
高音域の伸びや繊細感、低音の伸び、ワイドレンジ感はないです。
「高音が綺麗な」タイプでもないので、フラットな正確な音の出方が好きな方は他モデルを探すべし。
ケーブルもあと20cm短ければよりベターだと思います。
オーディオ機器で言うと往年の名機LHH1000やCD34(マランツブランド)あたりにも(わずかに)通じる聴き易さ・親しみやすさが目立ちます。
それでも・・イヤフォンを初めて買う時、最初の1本に是非選んで欲しいです。
「これでいいや」と思わせてしまうイヤフォン屋さん泣かせの逸品。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ