雑貨・雑記・諸々羅列帳



L2410NMとGeForceの相性(文字にじみ解決編)

【防忘録】
ウェスティングハウスの液晶ディスプレイL2410NMでHDMI接続されてる殆どの人は経験しているだろう文字のにじみ。
購入当時はATIは兎も角、NVIDIAのGeForceドライバだと処置なしで、ここ4年はATIのビデオカードオンリーでした。
ところが、最近「World of Tanks」っつーオンラインゲームにハマってて、これがなんとビデオカードはNVIDIAに最適化されてるんでございますね(^^ゞ
そのせいかちょっと動きもぎこちなく、スコアもイマイチ<腕のせい?
ゲームするんなら、今のビデオカードは役不足ってのは判ってたことなんで、調査してみると、どうもドライバへの記述の追加でにじみが解消するッぽい。
しかし、最新のドライバ(2013/9/30現在327.23)では新しすぎて、どこをどういじればいいかよく判らず((+_+))
試行錯誤の上、なんとかなったのでやり方を記しておきます。

・ドライバダウンロード後ファイル展開し、一旦インストール
・にじんだ文字を我慢しつつ変更するファイルを探す。
\C:\NVIDIA\DisplayDriver\327.23\Win8_WinVista_Win7_64\International\Display.Driver
より
131006.jpg

nv_dispi
1310061.jpg
これをメモ帳で開き、一番下の方の
[nv_timingRestrictions_addreg]
のこれまた一番下に
HKR,,OverrideEdidFlags0,%REG_BINARY%,5C,85,80,51,00,00,FF,FF,04,00,00,00,68,34,20
の行を一行追加。
1310062.jpg
上書き保存後、ディスプレイドライバを再インストール。
途中でライセンス承認警告が出てくるが無視。
再起動で終了。

これで嘘のように解消しました!

参考url(情報サンクス)
http://d.hatena.ne.jp/CBX/20080817/p1
http://blue-water.iobb.net/windows7.html
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1222257384/

まぁ・・今更こんな古いディスプレイ使ってる人いないかな?
何かの参考にでもなれば幸いです。
ってか、ドライバ更新ごとにこの作業行わねばならぬので、【防忘録】としてこの記事自分的には大変重要(苦笑)

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


