雑貨・雑記・諸々羅列帳



洗濯機買い換えました!

突然洗濯機(シャープES-FG70G)の洗濯槽開閉蓋が開かなくなり、嫁様パニック!

どうも洗濯槽の蓋をロックする爪とソレノイドとの接続部品が逝ったぽい。
修理可能そうだったけど4年使ったのと、最近洗濯物が部屋干しすると匂うので買替決意。
秋葉のヨドバシで現物チェックすると意外なことが判明。
7kg~の全自動洗濯機ってトレンドはドラム型に移行していて、意外とチャンとした機種が少ない。
松下・東芝・日立は家電を何たるか知ってるやつが作っているとは思えない。
特に松下NA-F70PB5のパネルデザイン(色使い)はどうしちゃったのレベル(苦笑)
日立は「嵐」がイメージキャラに使われている時点で嫁様センサーが拒否反応!
東芝の穴あき洗濯槽見たら・・・今の機種直す方が絶対お得だと感じる。
ハイアールは製品自体はシンプルで好感持てるが・・・やはり・・・会社自体に不安を感じる。
結局既存と同じシャープの少し大きめ8kgタイプに決定。
シャープ 8.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なし槽カビぎらい ES-GV80M-P
シャープ 8.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なし槽カビぎらい ES-GV80M-P
シャープ
売り上げランキング : 455


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


消去法でシャープ・・・ではなく実はシャープ「しか」採用されないアイテムが「穴なし洗濯槽」
カビ発生を抑えて、少ない水でしっかり洗うことが出来る。
その節水能力実に30リッター弱/回
水道代のみならず電気代にも影響与えそうな数字です。
静音性:普通の使用環境では問題なしっつかES-FG70G(既存機種)より静か。
それもそのはずで、この機種モーターにインバーター制御掛けて細かい管理やってるんですな。
汚れ落ち:スポーツやってる泥んこ大魔王が家族にいない限り大丈夫。
シャープなんで?耐久性が最も懸念されますが、これはヨドバシの延長保証を付けて対応。
ということで、家族三人でちょっと大きめのクラスをお望みの方には奨め易い機種だと思います。
新機種が9月以降に出ますが、現行機種が安くなっていれば迷わず「買い」のお奨め洗濯機です。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


