雑貨・雑記・諸々羅列帳

AKI.DAC-U2704改トランス式USB DAC(試聴編)

036_20130323220821.jpg021_20130323185021.jpg033_20130323185018.jpg

試聴してみます。
やはり最初はこれかな?
CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)
CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)栗山千明

DefSTAR RECORDS 2011-03-16
売り上げランキング : 14546


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一曲目「ルーレットでくちづけを」
9mm Parabellum Bulletの作詞作曲演奏(菅原卓郎はコーラスも)
かみじょうちひろの咳き込むようなドラムが聴きどころなんですが、これがマル聴こえ!
C.Kのボーカルが、がっつりディスプレイ上にイメージされて気恥ずかしい思い。
それほど音像定位がハンパない。
二曲目「コールドフィンガーガール」
一曲目の生きの良さから一転、気怠いPONTIACSの演奏と浅井健一のボーカル。
しかし、これ聴き込むと相当気合入った演奏。
栗山千明自身も気合入れて唄ってる様が見えるよう。
演奏の完成度からすると本アルバム中ベストと思われる。
三曲目「おいしい季節 (The Creamy Season)」
今は亡き東京事変の演奏。
またまた一転して、今の季節に凄くマッチする冷たさと温かさが同居する曲調とC.Kのハイトーンがマッチ。
結構ボーカル弄ってあるにもかかわらず、一聴すると気付かない>エンジニアの妙
五曲目「決定的三分間 (The Decisive 3min.)」
まともに聴くと、ライヴの方が断然イイ曲。
ヴォーカルの加工度合いが凄くて歌詞すら聴き取れないんだが、これがキッチリ聞こえてくる。
このあたり、曲の「不味い部分」を目立たせずに「おいしい部分」を際立たせることが出来るようになるのが、このトランス式DAC凄いところ。
六曲目「口にしたLOVE」
タンバリンの音が回るんだが、こいつの高さ関係まで明瞭に「見える」
奥行き感までキチンと表現できている・・・
七曲目「深海」
では3D画像のような栗山千明出現?>誇大表現?

このDAC、特に優れているのは、全体の音バランスと表現力。
そして空間再生能力。
原因となるのはタムラ製作所謹製トランスの持つ位相管理能力か?

九曲目「五穀豊穣ROCK」
でもC.Kに対してダメ出し歌い始めのヤバい音程が、ぢつによく判る(苦笑)>良いのか?
一一曲目「New Moon Day」
ヒダカトオルのギター、キーボード、コーラス。
演奏始める時の空気の密度感。
これは今まで感じられなかったもの。
混沌とした中でも明瞭に彼女の声が聴き取れる。
再低音まで下がり切れないC.Kのヴォーカルのアラまでキッチリ表現するという・・・

ヘッドフォンでもイヤフォンでも傾向は変わりません。
ヘッドフォンアンプさえもドライブする勢いが加わった感じ。

一度体験すると、音楽聴きたくなること請け合いです。
音質向上度からするとDAC本体を上回りますね。
凄い・・です。

KA-3100というヴィンテージなアンプにもかかわらず、ここまでキッチりとオーディオっぽい音を聴かせてくれると嬉しくなっちゃいますね。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-03-07
売り上げランキング : 3980


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ももクロさえ、うれしくなるほどチャンと鳴るってのがまた(苦笑)

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ