雑貨・雑記・諸々羅列帳

上野ロフトにて来年の手帳リフィルを購入

先月銀座伊東屋で来年用システム手帳リフィル
ダヴィンチ 2013年 聖書サイズ リフィル 週間6 DR1316

を購入したんだが、使いだしてからちょっと自分の使い方だと読み難いかな?っと思った。

私の場合一日の始まりは大体8時。
対してこのリフィルは6時始まり。

早起き強要されているようで嫌じゃないか?(苦笑)
その他にも、横罫線が引かれていないので予定が読み難い>これ致命的
買った理由の一つだった連携するiPhoneソフト「Refill Stocker」も完成度が低すぎ!
ちょっとこのままでは連携考え難い。
以上の理由であえなく2週間でギブアップ。
昨年と同じというか、今年で4年目のBindexバイブルサイズ024 週間10 バーチカル 平日重視 システム手帳リフィルを今年もまた購入。


月間ダイアリもBindexで統一して2013年版 バイブルサイズ024 週間10 バーチカル 平日重視 システム手帳リフィル 024を購入。

Bindexのリフィルの特徴としては、
・紙に独特の柔らかさがあり万年筆での記入がし易いこと。
・裏写りせず、若干だが細字になる傾向があるため後から読み返しやすいこと。
・曜日の発色が控えめで書込みしやすいこと。
細字万年筆で書くのが楽しくなるといった趣があるかな?

私にとってはたかが手帳ですが、仕事上スケジュール管理やTODOは自分の存在価値に直結するので、来年の戦友が決まったようで、ちょっと安心。

スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ