雑貨・雑記・諸々羅列帳



iPhone5買っちゃいました!!

RIMG0002.jpg
ついに・・というべきか・・やっとと言うべきか買って(契約)しまいました>iPhone5
今までずっとdocomoで10数年特に不満はなかったんですが・・・

私がスマホデビューした理由
1.会社内・家庭内・通勤路でWiFi環境が充実してきたのに対し、iモード網の遅さが致命的になった。
2.家族用連絡手段としてファミ割だけ残せば、通話料プランをタイプSS(月額980円)まで落とせること。
3.現在契約中のパケ・ホーダイ(月額4,050円)を解約すればソフトバンク契約分に回せることに気付いた。
4.仕事の連絡先キャリアにソフトバンクが多くなった。
5.スマホ契約にすると色々契約が面倒臭くなるdocomoに対し、ソフトバンクの潔いほどの契約内容のシンプルさに魅力を感じたこと。

ってことで、ソフトバンク新規契約で2台持ちという契約をさせてもらえるようになりました!
auは仕事関係で電話する先があまりいないんで却下。
先日やっと納品されて開封式!
RIMG0003.jpg
下は既存のdocomoP03B。
大きさの差があまりない。
ハッキリ言って薄く細くなってなんか心許なし(苦笑)
使ってみて改めて思ったのは、スマホって携帯端末の電話機能で会話するんだなっと・・・電話機じゃないんだなっと( ^^) _U~~
iOS6は仕事でiPad使ってる身には何の違和感もなしに使いこなせるMMIの統一性が素晴らしいと思う。
カメラも思ったより奇麗だし、siriも思ったより使える。
やはりRatinaディスプレイは美しく16GBモデルですから多くのコンテンツは貯めれませんが、iCloudと連携すればコンテンツの外出しも面白そう。

チューンは未だ最低限。
一応フィルムだけは貼っておくか?くらいのノリで
[SoftBank/au iPhone 5専用]iDress液晶保護フィルム(衝撃自己吸収)

B009AL0JL0

関連商品
Wrapsol ラプソル ULTRA Screen Protector System - FRONT + BACK 耐久性衝撃吸収 保護フィルム 全面+背面 for iPhone 5 WPIP5ULTR-FB
[TPSbA]iPhone 5 ケース / NEW iPhone5用 プリントサービス可 ハードケース クリア
Colorant USG ITG - Impossible Tempered Glass for iPhone 5 【強化ガラス製液晶保護フィルム】【日本正規流通品】
iDress iPhone4・4S専用 液晶保護フィルム 衝撃自己吸収 i4S-ASF
【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135
by G-Tools

をチョイス。
超極細繊維クロスとゴミ取用シールと気泡取用ヘラまで付属。
これ全部で原価いくらなんだろう?フィルム自体より高いんじゃないか?
一応貼る前には無水アルコールで脱脂し、超極細繊維クロスできれいに磨いて一気にペタリ。
気泡が2,3箇所出てきたが、ひたすらヘラで押し出すとなんとかサマになりました。
べたつくとか反応が鈍くなったとかの評価はありますが、私はiPhone5生のままの反応速度では高感度過ぎに感じてたので丁度良い感じ。
耐候性がどの程度保てるかな?ってのが気になるところ。
この価格帯だとお薦め品だと思います。
色々気になるアイテムはありますが、これからおいおいご紹介していこうかと・・・。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


