雑貨・雑記・諸々羅列帳



山本秀久自民党熊本県連会長熊本県営業部長に対して暴言

「くまモン、式典では礼儀を」 熊本県議からカミナリ
朝日新聞

全国的にも人気の熊本県のキャラクターくまモンが、27日の県議会で「行事でのマナーに問題がある」とのおしかりを受けた。

 この日の特別委員会で自民の山本秀久議員は、くまモンが県のPRキャラクターとして成長していることに理解を示す一方で、「正式の式典でふざけていると感じる場面がある。礼儀をきちんとさせないとだめだ」と「しつけ」の必要があると指摘した。

 くまモンは会話ができない分、常に手足で感情を表現する。そのしぐさが「ふざけている」と映ったようだ。最近は公式行事にもひっぱりだこのくまモン。PRする県くまもとブランド推進課は「本人はサービスのつもりなのでしょうが……」と困惑気味。今後は「時と場所を考えた対応を教えます」。(安倍龍太郎)


一地方記事だが、非常に重要なことは山本秀久議員は自民党熊本県連会長であること。
正直申し上げて「あなたはくまモンより深くお辞儀をしたことがありますか?」と問いたい。
言葉が言えない人の仕草を見て「ふざけている」と叱ったようなものであり、常識をわきまえない言動であったと強く強く非難する。
笑ってしまうのが山本秀久自民党熊本県連会長は今年二期目に就任した蒲島郁夫の選挙対策本部長を務めていたこと。
言うなれば蒲島郁夫県知事は「飼い犬(いやこの場合はクマか?)に手をかまれた」ということか・・。
山本秀久自民党熊本県連会長はくまモンがどれだけ苦労して活動しているか知ってて言われたのだろうから、敢えて言ったのか?とも考えられる。

くまモン、上海で身動き取れず 熊本PRへ中国訪問中
朝日新聞

尖閣諸島問題の影響はいつまで続くのか。日中関係の悪化を受け、くまモンが9月から予定していた中国での活動が、事実上休止に追い込まれている。

 県国際課などによると、県は8月にくまモンと通訳担当の中国人とで「くまモン隊」を結成。中国・上海などを中心に、9月から各地の物産展に出向いたり、企業訪問をしたりして熊本をPRする予定だった。しかし、各地で反日デモが発生。安全面を考え、活動を控えているという。

 くまモンは県の上海事務所に「常駐」しているものの、身動きが取れない状態という。活動の見通しは立っておらず、同課の担当者は「中国でもくまモンブームを巻き起こしたかったが、残念」と話す。


多分帰国のため謹慎処分として中国側に申請するのであろう。
山本秀久自民党熊本県連会長ですから!
自民党熊本県連会長ですから、そこまで考えて言われたんですよね?
凄いなぁ!尊敬しちゃいますよ!
さすが安倍新総裁に歓迎と注文をつけた方ですね!!

「地方の県連としては、自分で言ったことは守ってもらいたい」


さすがだなぁ!!
逝っちゃってますね!!
さっすが社会福祉法人光輪会理事長ですねぇ!!
熊本県営業部長 くまモンだモン! ~まるごとくまモンBOOK~
4812491029

これ読んで勉強してくるだモン!!

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


