雑貨・雑記・諸々羅列帳



アニメ「夏目友人帳」聖地でコンサート開催!


アニメ「夏目友人帳」ですっかり聖地となった人吉。
やはり現場で同じ風景を見て帰って鑑賞すると違った風景に思えてくるなど聖地巡礼は良いものです。
「らき☆すた」で有名になった聖地巡礼ブーム。
埼玉県鷲宮町では経済効果10億とも20億とも言われてます。

その地で「夏目友人帳」「蛍火の杜へ」 の音楽を担当された吉森信(よしもり まこと )さんのコンサートが開催されます。
120902.jpg
これは今年の花火大会の時のポスター。
紆余曲折あったと思いますが、どちらかというと保守的な人吉・球磨地方の方々が「夏目友人帳」というアニメに乗っていただいたことに敬意を表します。
そして、原作者緑川ゆきさんはじめ、作品を愛する方々のご苦労がなければここまで来なかったのではないか?っと勝手に妄想してみる(苦笑)
なんせ深夜アニメで熊本県では当時未放送でしたからねぇ・・・巡礼された方々が少しづつ何かを変えていったのではないでしょうか?

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012
 9/20(木)
  京都 烏丸 パーカーハウスロール

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012
 9/21(金)
  大阪 梅田 ムジカジャポニカ

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012
 9/22(土)
  熊本 人吉 ひとよし森のホール

吉森信ソロピアノコンサートツアー2012
 9/26(水)
  東京 門前仲町 門仲天井ホール


しかも、九州では聖地でのみのコンサート。
こんな機会はめったにないと思います。
是非とも人吉へ来てはいよ!

吉森信 作品集 七つの扉
吉森信 作品集 七つの扉吉森信

アニプレックス 2012-06-27
売り上げランキング : 28497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付) 夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり つり球 オリジナル・サウンドトラック うたのそばに a song is on your side 蛍火の杜へ オリジナル・サウンドトラック 季節の瞬き


ちなみにココには私が日本一旨いと思ってるラーメン屋さんもありますのでそちらもよろしく(笑)

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


