雑貨・雑記・諸々羅列帳



NAGASAWA万年筆

022_20120717001850.jpg
何度かレポートしてるナガサワ万年筆

セーラー万年筆 プロフィットST万年筆 ブラック 10-1029-922
B004M7BKU6

セーラープロフィットSTのオリジナル刻印ペン先モデルだと思われるが若干違うのかも・・・と最近思う。
024_20120717001848.jpg
オリジナルを詳細に観察していないが、ペン先の硬さがあんまり好みじゃない。
なんていうか・・・ガチっとした感じで融通が利かないというか・・・優柔不断な字を書きますものですから(^^ゞ
028_20120717001849.jpg
もう少しだけペン先が柔らかかったらとても書き易く感じたのに・・・残念
そうは言っても、まだまだ日々進化中。

青墨入れて出来るだけ書き込んでる今日この頃でございます。
弱点はコンバータかな?

セーラー万年筆 インクコンバーター 14-0500-000は意外とチャチ。
既に購入2本目。
空気が入りやすくて沢山インクは入れられない。
こまめに補給を強いられるタイプ。

パイロット コンバーター70 CON70
に比較すると明らかにパイロットの方が使い心地がよろしい・・上質な感じがする。
セーラーの方がなんとなくだが・・安っぽい感じがする。
このあたりが万年筆の場合重要なんだよなぁ・・・っと知ったかぶりをしてみる(苦笑)



プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


