雑貨・雑記・諸々羅列帳



TA2020 デジタルアンプ自作キットPart2 Ver.2-2

サクッと組み上げてしまったNFJ「TA2020 デジタルアンプ自作キットPart2 Ver.2」
しかし、サイズ小さいねぇ(*_*)
042.jpg
煙草のパッケージと比較してもこんなもんです!
023.jpg
電源平滑コンデンサは標準品から交換してます。
SUNCON(旧SANYOブランド)のME-WA16V1800μF
超高性能、超低ESRコンデンサ
NFJキット★ SANYO 電源平滑コンデンサ アップグレードキット で手に入るのはME-WXですが、ME-WAは8000時間 ~ 10000時間の長寿命化と低インピーダンス化を図った2007年デリバリのタイプ。
USBDACに使って好印象だったので採用。
手前のボリュームも標準品ではなくマルツRD925G。
一部の方々から東京光音2CP601と同等の音質!っとの評価が出てたので採用(苦笑)
秋葉に行けるメリットをフル活用(#^.^#)
抵抗はDALEのRN55DとRN60D。
029.jpg
030.jpg
Webでは見難いボード後半のアップ。
これから組み立てる方のご参考までに。
6Ω対応用部品セットで組んでます。
標準仕様ではありません。
コイルは標準のまま。
033.jpg
カップリングコンデンサはOSコン2.2μF。
普通OSコンはカップリングでの使用不可なんですが、私はここに注目!
Tripath(トライパス) TA2020-020初段直結化 DCアンプ・スペシャル の巻き
この中でトライパスの入力には2.5V前後のバイアス電圧がかかっているとある。
ええ!?
ってことは通常信号ラインに入れた時、活性化が進まないOSコンでもイケるんじゃ?
って考えて試してみた。

後は、LEDやら信号のコネクタ(信号線細っ!!)やら装着して音出しだぁ!

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


