雑貨・雑記・諸々羅列帳

TA2020 デジタルアンプ自作キットPart2 Ver.2-1

NFJという会社が出してる「TA2020 デジタルアンプ自作キットPart2 Ver.2」をヤフオクにて購入。
前回のバーブラウンのPCM2704を使用したUSB接続DAコンバーターキットと組み合わせてPC入力専用デジタルアンプを作ってみようというわけ。
001_20120609191238.jpg
NFJはオーダー日(落札日)に発送という神業対応してくれた。
013_20120609191236.jpg
014.jpg
とっても戸惑ったのが回路図がなかったこと。
今までの経験からするとどんなに酷いキットでも回路図は必須でしょう!みたいな気がしてたんだが、まぢ部品と基板だけなのね(^^ゞ
確かに手間は掛けられんわな・・この価格でこの部品なら・・・
008.jpg
部品名書いてあるのはこの基板のみで後はWebの完成写真を参考に組み上げるんだそうな・・・
大丈夫なんかな?って不安になるところだけれど、部品数も少ないのでなんとかなった・・が一応ネットで製作記事探すのはマストでしょう。
そういう意味では難易度はちょっと高し。
010.jpg
これは6Ω対応用部品セット。
・0.1μFx5個
PILKOR(フィリップス)PCMT367 100V/0.1μF
メタライズドポリエステルフィルムコンデンサ
・0.1μFx2個
EVOX RIFA MMK5 250V/0.1μF
メタライズドポリエステルフィルムコンデンサ
・0.33μFx6個
EVOX RIFA MMK5 100V/0.33μF
メタライズドポリエステルフィルムコンデンサ
これが390円!
秋葉行ってもこれは無理!
全般に結構ちゃんとした部品使ってて満足度高い。
さて、悩んでても仕方がないのでサクサクと部品突っ込んであっさり組み上げちまおうっと!!

めんどくさいと言う方はこちらは如何?
価格はキットより安い!

Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 シルバー+12V5Aアダプター付属
Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020 シルバー+12V5Aアダプター付属
Lepai
売り上げランキング : 490


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ