雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBDACの製作(4)

011.jpg
最終形態??
コンデンサと抵抗を全とっかえ。
バイパスコンデンサは全てOSコン(C14・C17が470μFでC16・C11が100μF)
001.jpg

カップリングはNEC/トーキンのタンタル100μF。
抵抗はDALEのRN55D。
018.jpg

一応この後最終段のパスコンをタンタル0.22μF→NCCメタライズドフィルム0.068μFに変更してる(C3/C4)
実は音質的にはこれが一番顕著に変わる<不思議
通常のセラコンやポリエステルだと貧相な音に。
タンタルが好みなんだがちょっと0.22だと強調され過ぎなんで・・・。
ということで、現状はTRIO KA-3100の上に鎮座ましましてる。
013.jpg
012.jpg
015.jpg

音はオリジナルから大幅に変わった。
フラットなんだけれども、聴く音楽に合わせて親しみやすくチューニング。

こんなの聴いてワクワクするイメージ


だからピュアオーディオの聴き方では決してない。
それにしても一昔前から考えればDACってコスト十分の一以下だなぁ。
CD黎明期から知ってる身としては隔世の感がありあり。
これ、キットもう一式買ってデジタルアンプと組み合わせてUSB接続アンプとして作ってみたら面白いかもしれないと思ってこういうのを手配中。
内部でアナログ接続させれば一体型にできるなって思って・・・。


スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。