雑貨・雑記・諸々羅列帳

ペンクリニック

 

プラチナショート軸万年筆を三本購入しました。


で入手したショート軸の一本、18金ニブ細軟が年末から急に調子を崩してしまった。
万年筆 056
ペン先をちょっと傾けると引っ掛かる感じ。
元々そのきらいがあったのだが、ちょっと症状が酷くなってる?!
やっばいなぁ・・・と・・・名案が浮かぶ(^J^)
こういう時の強い味方セーラーペンクリニックやってないかなぁ?と調べてみるとこの週末に新宿伊勢丹で行われてる。
丁度映画「けいおん!」を観に行かなくてはならず(前売り年末に買っちゃったんだよね(^^ゞ)新宿ピカデリーも近くなので、映画の帰りに寄ってみた。

川口御大の腕なら1分で調整してくれるだろっと既に5回目の経験者の私(^^ゞ
6階文具売り場の前に言ってみると先客三人待ち。。。
昼食までに間に合うかな?あと15分くらいだけど・・・

杞憂でした(大汗)
症状を言うと、手練の早業であっという間に調整完了(笑)
その際じっとペン先を見られていた御大・・ジロッと睨まれて
川口御大「これ・・自分で使ってるの?」
私「(びびって)いえ、あぁ・・・いただいたものなんで・・・」
川口御大「ペン先がちょっとずれてたから直したよ。こっち(金ペンの方・・当日はメッキの剥がれたステンレスニブの同時に入手したショート軸も持参してたので)はペン先が金でメーカーにももう部品ないから大事に使ってやってね。こっち(ステンニブ)はペン先が剥げ掛かってるところがあるからインクとか注意して。。」
ドキ?!
今日に限って墨なんか入れちまってるよ<自分
ま、どちらもバッチリとした仕上がり。
少しは前の持ち主が使っていた書き味に戻ったろうか?
CCI20120109_00000.jpg

ちなみにプラチナはデスクペン用カートリッジも万年筆で使えるので、色を楽しむのであれば気軽に交換が可能。

プラチナ萬年筆 マーキングペン専用カートリッジインク SPM-200#2

B00249DZLG

関連商品
プラチナ萬年筆 ソフトペン用専用チップ 3本入
ソフトペン替チップ ST-100N#5
by G-Tools


スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ