雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラグランプリ2011~熊本県からのお知らせ~

 2011年11月20日 22時42分 ゆるキャラグランプリ事務局から、自動的に大量投票ができるシステムを集団で利用した投票への対応について、発表がなされました。
 ゆるキャラグランプリにつきましては、これまでも主催者から複数のメールアドレスを自動的に生成して投稿する等の事例が報告されており、くまモンを応援していただいている皆さんのお気持ちを考えますと残念でなりません。
 くまモンはこれまで皆さんと直接触れ合う地道な活動を基本として参りました。ゆるキャラグランプリについてもその基本は変わりません。
 くまモンも「ゆるキャラグランプリ、今日一日ツイートや出没先でみんなの気持ちをたくさんたくさんいただき、みんなからすごく応援してもらっていることを改めて感じたモン☆投票締切まであと6日、いろいろあるかもしれないけど、みんなが、これまでどおり、「1日1くま」してくれたらとってもうれしいモン☆」と言っています。
 くまモンはこれまでどおり地道に歩いてまいります。投票期間も残りわずかですが、くまモンを応援していただいている皆さんも、くまモンと同じお気持ちで、毎日の清き1票をよろしくお願いします。



自治体がこのようなコメントを出すなど極めて異例なことだろう。
それだけ熊本県はこのキャラクタに掛けている。
そして県民もこのキャラクタを愛してる。
勿論私も・・・。

だから・・・こんな記事がもの凄く気に障る

「ゆるキャラグランプリ」に異変  一時「にしこくん」トップに躍り出る

ITジャーナリストの井上トシユキの談話が笑わせる。
笑止!!

ジョークは許せる。
今回の行動自体2ch的には想定内だろう。
追い抜く相手が他のゆるキャラだったら私も笑ってたかもしれない。
私自身が少々肩入れしすぎているのかもしれない。
ただ・・想像してみたまえ。
自分の故郷のキャラが薄ら笑った人々の姑息で稚拙な方法で為す術もなく追い抜かれていく様を・・・。
彼らのやったことは年間10億円の収益を稼ぐ(この売上高は県内企業の6%に満たないのだ)県の「営業部長」に対する冒涜であり、理不尽な行為だ。

間違えないで欲しい。
単純に面白がっている連中と「1日1くま」を合い言葉に投票する人々の1票には『重みに違いがある』ことを。
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。