雑貨・雑記・諸々羅列帳

ゆるキャラグランプリ2011~主催者連絡~

主催者であるタウンページ協賛 ゆるキャラ(R)グランプリ2011事務局FB。

17日(木)より一部のキャラクターに対して自動的に大量投票ができるシステムを集団で利用した投票がおこなわれていました。

今回、投票方法を「なるべく簡単に多くの方に投票してもらう為」メールアドレスのみで投票できる方法を取り、基本的に複数アドレスでの投票はキャラクターを応援する強い想いの表れだとして容認できる範囲であれば認めてまいりましたが、今回の事態は「容認できる範囲」を超えており、取り急ぎの対応として、本日このシステムを利用していると思われるフリーメールドメインからの投票を受け付けない対応をとりました。

Yahooメールやgmailなどのフリーメールを使って、正規の方法で投票して頂いた方には大変申し訳ありませんが、対応が決定するまでの間投票ができなくなります。
また、今後yahooメールやgmail以外のフリーメールについても同様の措置をとる場合がありますのでご容赦ください。

今後、投票数を分析し「明らかに度を過ぎている」投票数については無効にすることも含め、早急に対応策を検討いたします。

最後までタウンページ協賛ゆるキャラ(R)グランプリ2011をお楽しみいただけるように努力してまいります。



プロバイダが発行した正規のメールアドレスや会社からの投票はOKのようですね。
大幅な投票数の整理が行われると見て良いかもしれません。
まぁ・・・1万票位は大目に見るが10万票だとちょっと・・・という主催者側の温度感も判りました。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ