雑貨・雑記・諸々羅列帳



ゆるキャラグランプリ2011~経過説明~

「ゆるキャラRグランプリ2011」(ゆるキャラさみっと協会主催、http://www.yurugp.jp/)が今どういう状況か、まだご存じない方が数多くいらっしゃるようなので、経過をご説明した方が良いかな?

まずその前に知っとく単語:VIPPER(ビッパー)ないしはVIPという言葉=2ちゃんねるの一部の常駐ユーザー。
彼らのウチワで

ゆるキャラGPにしこくん1位にして資本主義の熊蹴散らそうぜwww - 2ch


という話が盛り上がり、大規模な「祭り」となってしまったわけです。
縁もゆかりもないにしこくんというキャラをネタに遊ぼうとしたと言うこと。
その目論見はある意味実現出来ました。
yuru_26316_image002.jpg
これは昨日から今日にかけてにしこくんとくまモン、バリィさんの総投票数の比較です。
一時間に一万票以上が投票されカウントされています。
これはワンタッチで送信出来るマクロを使用した手法らしい(細かい点は知りたいと思わないので割愛)

と、いうことで現在にしこくんは35万票近くまでいき、このままのペースだと100万票も夢ではないはずです(既に人事ですので限界を超えて欲しいです)

さてこれからどうなるのでしょう?
批判の矛先はやはり運営側になるでしょう。
このサイバーテロを許した主催者は当事者のにしこくんに以下のような連絡をしたようです。

@nishikokun にしこくん《西国分寺ゆるキャラ》
ゆるキャラサミットの人から電話がかかってきたブーン( *`ω´) 抽選で20名様に送るプレゼント用のグッズを22日までに送らなきゃいけないらしいブン!ヤバブーン!!無理ブーン!!時間ないブーン!でも泣いて頼んだら25日にしてもらえたブーン!!良かったブーン!!ありがたいブーン!!



既に1位に祭り上げられた彼?を招く気満々と言ったところでしょうか?
我々はどうしたらよいか?
地道に一クマ投票を続けましょう!
そしてくまモンや全てのゆるキャラに対して感謝の心を持って接するよう努力していきましょう。

テロリストが着々と票を投入する中、くまモンは東京日比谷でずぶ濡れになりながら愛想を振りまき、にしこくんは自宅で黙々と携帯ストラップを作成する。
選んだゆるキャラに大量投票し、騒ぐのを楽しむ連中もいれば、それを止められずにダンマリを決め込む主催者もいる。
良いでしょう・・・それもネット社会ですから。
しかし、共催であるタウンページも同罪。
親会社であるNTTも信用出来ない・・・どういう技術サポートをしていたのだ?という意味で。
そこらへんは今後覚えておきたいと思います。
僕らに出来ることは、くまモンがいたら出来るだけ一緒に写真を撮り、一緒に遊び、共に笑うこと。

不思議に一緒にいるとみんな笑顔になっちゃうんだよねd(^-^)ネ!

注目度抜群!【メール便不可】2841 着ぐるみ パジャマSAZAC(サザック)熊本PRキャラクター くまモン着ぐるみパジャマ 大人用【第三弾予約販売分】【11月21日出荷開始】



プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


