雑貨・雑記・諸々羅列帳

ゆるキャラグランプリ2011~サイバーテロ~

「ゆるキャラRグランプリ2011」(ゆるキャラさみっと協会主催、http://www.yurugp.jp/)が大変なことになっている。
サイトは重くてPC・iモード共開きにくい状態。
何故こんなことになったかというと、某VIP達が縁もゆかりもない西国分寺のアンオフィシャルゆるキャラ「にしこくん」を1位にしようと騒いでいるから。

【ゆるキャラGP】にしこくん1位にして資本主義の熊蹴散らそうぜwww
449663093.jpg
くまモン貶めるために、こんなグラフがあったり・・・ちなみに縦軸の単位が意味判らず。
一気に10万票も入ったなら誰のせいか知らないがありがとうございますなんだが(苦笑)

さらに今朝のワイドショーが煽るから混乱に拍車が(^^ゞ

混乱に乗じて一気ににしこくん5位までランクアップ。
ということで本日AM10時から一時間毎の投票推移をグラフにしてみた。
言うまでもなくk=くまモン b=バリィさん n=にしこくんである。
1119-1.jpg
これはもう立派なサイバーテロと言っても間違いないように思われる。
一日分の自分の票を投票しようとしてもサイトは開かせないで特定のキャラに集中して一万票/H以上も投票する。
そこにキャラに対しての想いはあるのだろうか?
私はないと思う。
あるのは資本主義の熊や鳥を追い落として楽しむ事だけであろう。
リアル世界では飽きたらずにヴァーチャルの世界でも幅をきかせるジャイアン的な思想。
面白いから追い落とすという短絡的なロジック。

@nishikokun にしこくん《西国分寺ゆるキャラ》
【拡散希望】みんなー!!ぼくがストラップ作ってる間に、ゆるキャラグランプリで、、ぼくが、、、ぼくが、、、9位になってたブーーーーン( *`ω´) !!!びっくりブーン!!すごいブン!投票ありがとブン!毎日一回投票できるブン!よろしくブーン!bit.ly/vgAyHR



一万票も一時間に投票してもらえる程自分に人気があるとは思っていないと判っててこう呟かざるを得ないにしこくんの悔しさをもう少し判って欲しいと切に願い生ぬるく見守ってて欲しいぶーん!

イマバリゆるキャラ♪バリィさんのぬいぐるみ(大)
B005RT0KDG


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ