雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラグランプリ2011~バリィさんには出来ないこと~

バリィさん:全国ゆるキャラ人気投票、暫定1位--今治 /愛媛

 ◇官民挙げて応援するよ 廊下から…「バリィ・フリーにして!?」
 今治のご当地キャラクター「バリィさん」が、全国のゆるキャラ人気投票で、上位を走っている。31日には、「くまモン」(熊本県)を追い抜いて暫定トップに。意気上がる今治市では同日、官民そろって応援する会が開かれた。しかし、主役の「バリィさん」は、太い胴が災いして会場の入り口が通り抜けられず、廊下で会の様子をじっと見守っていた。
 人気投票はインターネット上の「ゆるキャラRグランプリ2011」(ゆるキャラさみっと協会主催、http://www.yurugp.jp/)。31日夕方にはバリィさんが約7万2700票でトップだ。投票は26日まで。
 応援する会では、「市外の人と話をする時、いつもバリィさんの説明をする」などの意見が次々と出て、大まじめに盛り上がった。
 生みの親の「第一印刷」デザイナー、宮田麻子さん(32)は「会場に入りたかったようですが、どうしても無理。でも、バリィさんらしく、ゆる~く頑張っていくようです」と笑顔。【津島史人】



ええっと・・・奇跡の大逆転(??????)の経過を記載。

10/31 4000票近くあった差を1時間半で逆転。
11/1  500票近くあった差を1時間で逆転。
11/2  400票近くあった差を1時間で逆転。

官民挙げて応援するというのは就業時間中(あるいは昼休みだったのかもしれないが・・・)4000人の愛媛県民が「せーの!」と投票することだったのでしょうか?
あるいは400票近い差を就業時間後20:00~22:00位の間に「せーの!」と投票することだったのでしょうか?
生みの親の「第一印刷」さんはその点どうお考えなのでしょうか?

毎日新聞の津島史人記者はその点確認していただいておられますでしょうか?

最後に・・・記事中ご本人が入ってこられなかったようですが、それは設計ミスでは?(苦笑)
くまモンはぎゃんこつもでくるもん!

スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。