雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEIAN KTV-FSPCIE 再セットアップ

以前にも記事にしたが、KEIAN KTV-FSPCIEはWindows7の64bit版で動かす際、デバイスドライバが未署名(デジタル署名)で、インストールは可能だがアクティブ化されないという厄介な問題がある。
SSD換装に伴い、システムを再セットアップした際にこの問題に再び遭遇してしまった。
色々探したが、デジタル署名(CyUSB.cat)が添付されているバージョンのCyUSBドライバが見つからない(x_x)
結局、DTV関係ファイル置き場よりCyUSB64bitデジタル署名ドライバというファイルをダウンロードしてみたらビンゴ!
やっとドライバ更新できた。
他にも本当はcyusb.infの内容修正も必要なんだが以前の記述が生きてたみたいで、今回はドライバ更新だけで次のステップに進めた。

【他に必要なソフト】
TVTest最新版
BonDriver_FSUSB2

【参考サイト】
KTV-FSPCIE 導入編。

TVTestまでの設定は完了。


KEIAN KEIAN 地デジチューナ 内蔵USB接続 リモコン KTV-FSPCIE
B002HJ5ZUC

スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。