雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多機能ペンを買いました!

ひっさしぶりに日本橋丸善に・・・。
目的は2つ。
ひとつはシステム手帳のリフィール購入。
最近ミーティングというか打合せが多くなったし、各顧客別に管理したかったのでこちらを購入。
システム手帳リフィル KNOX リフィル(レフィル) 【バイブルサイズ】 ミーティングレコード(ノックス)




ノックスブレインの専用リフィルは、自社開発の「DP(デザインフィル ポケットブック)用紙」を使用。
薄くて白くて裏写りせず、システム手帳への収まりは良いんですが、どうも万年筆のペン先の滑りが今ひとつ・・・と思っていたんですが・・最近そうでもないなっと感じだしました。
無印のコットンペーパー便箋なんかの書き味を経験し、これはこれで「あり」かな?っと・・・。
すす~するする~って感じの書き味も捨て難いですが、ザラッとした中にも書いてるって感じるこの感覚は慣れると快感に感じます。

さて、次の目的は多機能ペンの購入。
長年連れ添ったシャーボが寄る年波からリタイア・・・書けないことはないが客先で見せるのはさすがにみっともないかも(^_^;

ということで、書きやすくて丈夫そうでそんなに高くない多機能ペンが欲しい。

で・・・散々探して見つけたのがコレ!




OHTO オート 多機能ペン MULTISLIM4 3+1(マルチスリム4)MF-15SA4

・サイズ:全長141.5mm、軸径Φ8.7mm(最大径φ12mm)
・重さ:14.3g
・材質:軸/真ちゅう、クリップ/SK材
・油性替芯:R-4C7NP
DSCF3828_edited-1.jpg
大体シャーボと同じくらいの長さ。
重心はほぼ真ん中のリングの位置あたり。
DSCF3831_edited-1.jpg
塗装の色合いがとても良い。
深みのあるラピスブルー。
DSCF3829_edited-1.jpg
替芯はニードルポイントの0.7mm。
特筆すべきはペン先のこの細さ!
おかげで視認性が良く、システム手帳に書き込むのが苦にならないのが朗報!
DSCF3833_edited-1.jpg
油性インクなので書き始めの掠れがちょいと気になるが、インクの色合いや滑らかな書き心地は良いと思います。
意外と太い線も書ける0.7mm芯
ただ、リフィールの入手性は不安だなぁ。。。
大きな欠点がリリースボタンが軽くてつい触ってしまうこと。
あとはメーカー自体マイナーだからなぁ・・・丸善ですら棚の一番下でひっそり佇んでたからつい手に取ってしまった(*^_^*)

1,500円という価格もこの作りなら他社では2,000円以上しそう・・・ってか実際3,000円以上ばっかりだった中でコストパフォーマンス非常に高いんじゃないかと思います。
これは良い物買っちゃったかな?
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。