雑貨・雑記・諸々羅列帳

TRIO KA-3100(その1)

スピーカーのレストアが上手くいったので、次なるオーディオ機器レストア計画はアンプ。
あまり大きく重いのは勘弁して欲しいので、手近なところで1975年前後の今は亡きブランド名「TRIO」のKA-3100というアンプをヤフオクで調達。
音は出るがガリが酷いとのことで\500也。
DSCF3693_edited-1.jpg
外観は思っていたより綺麗だ。
DSCF3711_edited-1.jpg
内部には年相応の埃が山積していたが、年代(35年?)からを考えると保存状態は極上といえるだろう。
で・・・音が出てビックリ!
良いんだこれが!
少なくとも90年代から最近までのプリメインとは一線を画す。
価格を考えるとなかなか出せる音じゃない・・・さすがこの後ベストセラーKA-7300を排出するだけのことはあるな・・・
とはいえ・・・たまに「バリバリ!」と凄い音がしてビックリする。
トランジスタが逝く前みたい(゜Д゜;)
電解コンデンサも含めフルレストア&チューンアップを目指してみよう。
ただ、このアンプ正価が\29,800とローコストだったこともあり、レストア情報も少なくて苦労することになる。
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ