雑貨・雑記・諸々羅列帳



SDA-1000の改造-その2-

いよいよアンプ本体に手を加えます。
SDA-1000の改造記事はネットに潤沢にアップされてますので、コレを参考にすればOK。

で・・・アレ?!
ウチのSDA-1000ってば基板見たらrev.2なんですな・・・初期型は凄い多いんだけど・・これの改造記事は・・・ココです!
徒労日記
こちらに豊富な画像と資料があったので、かなり参考にさせていただきます。
ふむふむ・・・手持ちじゃちょっとこの容量のコンデンサの数足りないか?

効果を確認するため電源(2200μF)と出力LCフィルタのコンデンサの一部(0.22μF→0.33μF)を交換して様子見。
ほほぉ!
ボーカルが違うんか~~~カンに障る高音が改善されるんね。

ということで、もう少し手を加えること決定!



平沢唯(声-豊崎愛生)の声って異様に高いんだけども、そこに女性らしい柔らかさが加わった感じ。

玄人志向 サウンドカード Oxygen HD CMI8787 2.1ch出力 PCI CMI8787-HG2PCI
B003OA41F8


接続ケーブルは昔作ったカナレのマイクケーブル転用。
これも声が声らしくなってきた一因

リアルケーブルCA 1801オーシオケーブル1.0m
B0013ATCS2

こりゃちょっと大げさだけれど・・・少しだけ太めのケーブルが音の落ち着きをもたらす。



プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


