雑貨・雑記・諸々羅列帳

パイロット万年筆カスタム74

オークションで再就職出来た自分へのご褒美として万年筆を。⌒ ヽ(´ー` ) ポチっと・・・

パイロット 万年筆 カスタム74 ブラック 極細字 (EF) FKK-1000R-B-EF
B001AX7TAA


値札も付いたままの極上品。
標準のカートリッジインク(黒?)が使ってあったみたいで、早速洗浄の上セーラーの「青墨」をコンバータCON-70使って充填。

さすがに極細は細い!

CCI20100717_00000.jpg

ウォーターマンのFが太く見える。
セーラーミニ万年筆の方が今の時点ではまだ圧倒的に書きやすい。

ペン先の先端は、ほどよくしなって結構太く書けるけれど・・やはり普段使いとしてはちょっと細すぎたか?!
インクについては、ペリカンのブルーブラックも試してみたが、フローが若干悪くなって細い字がますます細くなって・・・相性悪しorz
手持ちインクではやはり「青墨」がベターかも・・・


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ