雑貨・雑記・諸々羅列帳

ブラザー恐るべし!!

先日ブラザー工業のMyMio DCP-390CNを購入した。

購入理由は
1.エプソンプリンタPM-G700の印字経年劣化>まだ1回しかインク交換していないんだが(苦笑)
2.キャノンスキャナN656UのドライバがVISTA以降サポートなしになった>機械が大丈夫でもドライバの開発止めたらあかんわ!
3.携帯電話のLサイズ印刷の要求>特にカミさんから田舎に送るならメールより写真の方がじいちゃんばあちゃんに親切との指摘あり。

と言うわけで、この際家族で使える機種をリビングに設置しようっと考えた次第。

候補は以下の2機種
Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640
キヤノン 2009-09-17
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star勇気を持って「できない」ことを書くべき
star余り悪い所がない!
starセットアップも楽チン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HP Photosmart 無線・大型タッチスクリーン・両面印刷対応 黒顔料・5色独立インク A4インクジェット複合機 C309G
HP Photosmart 無線・大型タッチスクリーン・両面印刷対応 黒顔料・5色独立インク A4インクジェット複合機 C309G
ヒューレット・パッカード 2009-10-16
売り上げランキング : 335

おすすめ平均 star
starコストパフォーマンスが極めて高い
starコストパフォーマンスは高い
star使う人を選びますがコストパフォーマンスは最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で・・・秋葉に行って見てみたんだが・・・う~~~んなんである。。。
今ひとつ、その気にさせない価格。
MP640が1万円台前半ならいいなぁっとか思った私は・・・orz

その時目に飛び込んできたのは
BROTHER Mymio A4インクジェット複合機 DCP-390CN
BROTHER Mymio A4インクジェット複合機 DCP-390CN
ブラザー工業 2009-10-06
売り上げランキング : 7374

おすすめ平均 star
star不都合な点が2点
star安くて簡単

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


考えたのが・・
1.設置場所はリビングなので必ずしも無線LANは必須ではない>DCP-390CNは有線LANのみ。
2.経験上、交換インクが安いことに越したことがなく、今のご時世なら3年保てば十分元が取れる>大体2~3百枚葉書印刷して半年くらい使わなければインクジェットって駄目になるような気がする<(^_^;)\(・_・) オイオイ
3.リビングに置くなら、このデザインは俊逸!!大きすぎずスクウェアでしかも白物(笑)さすが家電ですよね~~♪
4.両面印刷とCD/DVDレーベル印刷は思い切って要求点から外す>使わないモン(笑)

展示機でテスト印字したところ、
「コレなら何とか満足じゃん!」
位のプリントアウト結果>ってか十分綺麗だった!
特に黒のエッジがカチッと出ていたので、非常にテキストが読みやすい。
カラーだと古めの色合い(昔の経年劣化したカラー写真のようなイメージ)になってしまうが、これは4色インクだし、調整で何とかなるかな?っと思って割り切る(笑)

ついでに交換用インク(純正)
ブラザー工業 インクカートリッジ LC11インク4色(BK/C/M/Y)パック LC11-4PK
ブラザー工業 インクカートリッジ LC11インク4色(BK/C/M/Y)パック LC11-4PK
ブラザー工業 2008-10-01
売り上げランキング : 147

おすすめ平均 star
starタイミングさえ合えば
star店で売っているのより安い!
star結構高い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジの光沢用紙
画彩 写真仕上げ光沢プレミアム Lサイズx50枚
画彩 写真仕上げ光沢プレミアム Lサイズx50枚
FUJIFILM
売り上げランキング : 71212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とセットで購入して、ヨドバシのポイントを使って1万円ちょっと。

安物ってイメージだったブラザーだったんだが、調べてみると
「ごめんなさい(゚゚)(。。)ペコッ」
でした。
私達の世代だと
ブラザ~♪ブラザ~♪
と連呼するCMが印象に残っているミシン屋さんとばかり思っていたのですが、海外では確固たるプリンタメーカーとしての地位を築き、国内ではOEMでしたたかに稼ぐチャンと使える複合機メーカー「BROTHER」だったんですね。
特に、すんなりインストール出来ちゃうドライバCDであるとか、Windows7がネイティブ64bit対応してるところとかサイトの造りとか、
「ほほ~なかなか良いねぇ~~♪」
と、唸らせられるところでございました。
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ