雑貨・雑記・諸々羅列帳

LC-40AE6

【エコポイント対象商品】 SHARP 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-40AE6
【エコポイント対象商品】 SHARP 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ LC-40AE6
シャープ 2009-04-10
売り上げランキング : 31441

おすすめ平均 star
star安いけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やはりシャープは液晶サプライアに徹するべきだな



ヨドバシカメラ秋葉で先週107,000円+ポイント25%に釣られてみたんだが・・本日搬入~設置し、視聴するとシャープの悪癖が残っていることを実感(嗤)

画面を静止画として観る分にはそこそこ綺麗なんだが、動きがあると・・
特に料理番組なんかで鍋振るシーンなんかがまるで駄目(x_x)
手元がついていかないような妙なもどかしさを感じる。

正直に書くが、WestinghouseL2410NM の方がなんぼかマシである(笑)
個人的見解だが、動画を司るエンジン部分が弱い気がする。
液晶パネルの自社調達というのはとても立派だと思うが、それを司るエンジン部分が駄目では・・・製品メーカーとしてはやっていけないんじゃないか?
ってか許されざること。
他社が手本とする動画エンジンの開発が最も急務だと思う。

昔みたいなプアマンズ松下としてではなく、液晶であれだけアクオスというブランドをぶち上げてしまった以上、謙虚に自社液晶を生かす最大限の努力をすべきだ。

そうでなかったら、悪いことは言わないので部品メーカとして再出発するべきだ・・いや、ひょっとすると、 既に水面下ではそういう動きになっているのかもしれない・・・。

ま、今回カミさんと息子向けに買ったんで、私は自分の部屋でPCから観るつもりである(笑)




プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ