雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7

カノープスのビデオキャプチャを継続使用するために長年XPHomeを使い続けてきた(10年近くか?)
しかし、アナログ停波が迫っていること、MMIの部分でVISTAタイプが主流になると商売上お話のデフォルトな部分にズレが生じるので、今回とうとう64bitWindows7HomePremiumに乗り換えた。

Windows7 Home Premium 64bit DVD DSP(OEM)版+メモリセット

B002RPKZEC
microsoft他
売り上げランキング : 3899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DSP版を買って既存ディスクに上書きインストール。
地デジ環境KEIAN KTV-FSUSB2に入れ替え。
ATOK2006は不具合が出て2009にアップグレードしたが、特に困ったことは現状ない。
正直ここまで互換性に優れているOSで下からのアップグレードに拒否反応を示されている方々がいらっしゃるというのは、過去資産に捕らわれすぎていることと変化を恐れていることが原因と思う。
大規模端末展開(アクチベーション登録が凄く面倒と聞いている)以外では企業向けも今後7が主流になると思われる(XPのサポート期限何度か延長してますがさすがにもう無理だろう)
まぁ・・変化に追従できるかどうか、自分の資質も今、試されていると思って前向きに考えるかどうかと言うことで(σ ̄ー ̄)σニヤリ
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。