雑貨・雑記・諸々羅列帳

KEIAN KTV-FSUSB2(その弐)

さて、KTV-FSUSB2には標準でDigiBestというソフトがついていて、これで視聴するわけだが・・・

このソフトは使えねぇ!!!

ファイルの名前を変更したくらいで映らなくなるソフトなんか、私から言わせていただければ(著作権法の絡みがあるとしても)使えないし、事実まともに動かなかった。

色々探ってみると、KTV-FSUSB2 + TVTest + TVRock + RecTestというフリーソフト群で実績がある。
安いし、ダメ元でやってまえ!
と、チャレンジしてみますた。

参考にしたサイトは

iPod shuffle研究所
YANO's digital garage 
あたりを参考に・・・

で、自分の環境なりにまとめていくと・・・

・KEIAN KTV-FSUSB2 本体には旧版(本体SN:K08120008****、K09020012****)と新版(本体SN:K09050015****ハードウェアに互換性がないドライバからして異なる全くの別物)が存在する
>私は新版
・ドライバーから更新するので標準添付ソフトは使用不可になる>私は全然問題なし
・製品のファームウェアをいぢる>ちょいと何も判らない人にはハードル高いかも(でも、実は開発者の方のご厚意でexeがあり、とっても簡略化されている)

というのが判ってきた。

次に実際の導入手順をまとめる(私の環境なんで、この通りして動かなくっても知らんのでそのつもりで)

1.必須環境を色々確認(新旧製品を再確認)
2.起動ドライブ以外で1つフォルダーを作成して、上記まとめサイト経由でWinUSB Driverfsusb2n_fw(fwtool.exe)BonDriver_FSUSB2Nをダウンロードし解凍(OS再インストールなどの場合や他の機器で使う場合重宝する。私はさらにこのフォルダーをUSBメモリでバックアップしている)
3.WinUSB Driverインストール
注意点:64bit版はamd64を32bit版はx86を入手すること。
製品添付ドライバを削除した後にWinUSB Driverをインストールする(dpinst.exe使用するが簡単)>これでPC本体系のハード接続は完了>KTV-FSUSB2 HDTV recoding deviceというドライバ名がデバイスマネージャー内「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」にあることを確認
4.ファームウェアの書き換え
詳細はまとめサイトが詳しい(ってか開発者サイトないし同梱画像参照)

これでハードウェア的な環境は整ったはず。

ソフトウェアの環境設定は次にしよう。

 KEIAN KEIAN USBフルセグ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2
B001O0B2TI

スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ