雑貨・雑記・諸々羅列帳

第734回「行きつけのお店はありますか?」

飲み屋は行きつけありますよ!
有楽町~新橋の間にある大衆居酒屋とん太!
これぞ大衆居酒屋なお店の雰囲気のためか、ドラマロケにも使われており…

>「つくづく嫌になったよ。俺は昔からこんなことばかり繰り返してる。」
>「当たり前だろう?仕事なんだから。」
>「仕事?…沼田、これが俺の仕事なのか?これが俺の仕事なのかっ」(バンバンバン!)
>「おい!…お前幾つだ?どこの世界になぁ『これが俺の仕事です!』なんて100%胸張って言えるヤツがいるんだよ。どんな業種だって、大なり小なりやましい事や自己嫌悪で胸の奥がヒリヒリするような事はあるさ。その胸のうずきを場末の居酒屋の生ビールで流し込んで、忘れたふりするのが…働くってことなんじゃないのか?」
>(2007年2月~3月NHK放送「ハゲタカ」第3話より)

という名台詞が産まれた聖地であります!
ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX
ポニーキャニオン 2007-07-18
売り上げランキング : 160

おすすめ平均 star
star買い叩くべき傑作ドラマ
star食い入るようにテレビドラマを観たのは何年ぶりだろうと思いました。
starなんて長い“間”なの!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「行きつけのお店はありますか?」です。

ブティック・雑貨屋さん・カフェ・スゥイーツショップ…。
現在は、色んな場所に多種多様な素敵なお店が沢山
ありますが、ジャンルを問わず、皆さんは、
お気に入りで、よく通うようなお店はありますか?

私は、喫茶店が大好きで、何件か行きつけの場所があります!
新しくて、若者が沢...
第734回「行きつけのお店はありますか?」

スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ