雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト


第9回【ペントレーディング in 東京】

第9回【ペントレーディング in 東京】に参加してみた。
DSCF2532.jpg
といっても、2時間も居れなかった。
やぱ・・・今の自分にはあの世界はヤバすぎた(笑)
ペリカンのM600にもう少しで手を出しそうになって慌てて現実に戻ったり・・・内容を考えればリーズナブルなんだろうが・・・使ってナンボの世界にあれだけの金は掛けれない。
で・・・買ってみたのが(笑)
DSCF2535.jpg
セーラーのショート軸¥2,000>当時の定価¥3,000也
相も変わらずかい!って突っこみはこの際なしで!
好きなんだもの>ショート軸
ペン先にWGと刻印があるもの
DSCF2552.jpg
ニブは〈2〉と刻印があったので、多分F相当だと思う(キャンディが〈F-2〉黒ショート軸は〈4〉とある)
DSCF2547.jpg
このタイプは色々バリエーションがあるみたいだが、こんな小さなペン先でもちゃんとしなる。
自分にとってはこの「しなり」が大事なんだと実感できたのは良かった。
ペリカンM150は殆どしならないし、ウォーターマンなどガリガリ。
それに対して、セーラーショート軸(黒軸)やらパイロットEliteなんかはあの時代のモノだからしなって悪筆をそれらしく上手く見せてくれる。
まぁ・・・おぢさんになっちゃったって言えばそれまでなんだけどね(苦笑)>今の筆記具について行けない
DSCF2553.jpg
さっさとシールはがして、臨戦態勢。
DSCF2554.jpg
デッドストックらしくてインク通していないみたいだったので、最初はやはり純正のブルーブラックを入れてみた(勿論カートリッジ)ロディアNO.11に恒例の試し書き。
2009041511.jpg
こんな感じで、すこぶる気に入ってしまった。
調整して貰ってなくて、こんなに調子がイイものなんだ・・・新品ってやはりいいなぁ・・・(笑)
DSCF2565.jpg
現金なものであれほど気に入ってたセーラー黒ショートを押しのけてシステム手帳のペン差しに収まってる(Eliteは軸が太くて入らない)
こうやってみると、私って掌が小さいので、やはり華奢な軸の方が手に馴染むようだ。
メインのノートがシステム手帳だからか?
ついでにバックに写ってる便せんのこと。
パイロットのノベルティらしいが万年筆用の便せん?
2009041512.jpg
意外とアイボリーっぽくて、赤城バイオレットの色が映える。
セーラー プロフェッショナルギア金 万年筆 細字(F)
B0025RTHRI

今のセーラーで買うんだったらこのクラスかな?
趣味の文具箱13 (エイムック 1705)
趣味の文具箱編集部
4777913031

上記でお馴染みの数々も盛り沢山だったから、勇気を出して行ってみるのも楽しいかも知れない。
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


