雑貨・雑記・諸々羅列帳

新入社員必携?!

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まぁ・・・今時の新入社員さんに
「メモを取れ」
などと言うと年寄りっぽいので(笑)こっちだね・・
万年筆だ!システム手帳だ!とか言っても感覚が合わないだろうし(苦笑)
携帯とゲーム機に鍛えられた世代だから・・・

あと、会社のセキュリティ的にノートPCわざわざ会社外に持って行かれて、紛失されても迷惑だし(^^ゞ
電子辞書(ATOK)付きってのもそそられるし>父母が読めないキミにも安心だよ!(爆)>実際いるんです>新人で( ̄ー ̄)ニヤリ
こういうのを1つ持っていれば、目立つから名前を覚えて貰うには好適だし。
txt文書だけなんで、事務所帰ってから自分のPCつなぎ、正式の議事録に加工して客や上司にメールで送ってやれば
「今年の新人は良いのが入ってきたな( ̄ー ̄)ニヤリ」
となること請け合い

新人さんは議事録制作係というのは何処の会社も同じの筈。
ココはひとつ、初サラリーを投入して存在感を主張しておいても損はない。

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ