雑貨・雑記・諸々羅列帳

常用万年筆(2009.4.4)

いつも持ち歩いているPen4本。
それぞれ個性があって、万年筆ってこういうところが面白い。
200904041.jpg
今の時点では、上から順番に書く機会が多い。

ペリカンは絶賛慣らし中。
先日、セーラーの川口氏にアタリをつけていただいたが、ザラッとしたタッチが消えるように出来るだけ使うようにしている。
ちっちゃくて、いつでも取り出せてササッと書けるのはコレが一番かな?
ただ、字幅が太い!
ペリカンは一般的に字幅が太いようなので、思い切って次に買うときはニブはM位でも良いかも知れない。
ペリカン【Pelikan】 トラディショナル 150 万年筆 M(中字) M150 黒
ペリカン【Pelikan】 トラディショナル 150 万年筆 M(中字) M150 黒
Pelkan
売り上げランキング : 8804


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

また、吸入式なのでインクの変化も楽しめると思う。
こんな色合いはこれからの時期どうだろうか?
パイロットインキ iroshizuku【色彩雫】 露草 (ツユクサ) INK-50-TS
パイロットインキ iroshizuku【色彩雫】 露草 (ツユクサ) INK-50-TS
株式会社パイロットコーポレーション
売り上げランキング : 72453


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Eliteとセーラーのミニはどっちかというとココ一番の事を手帳に書き込む時。
先週からはEliteの文字幅が細くなり抜群に書きやすくなったからこちらの出番が多くなった。
ペンタッチが柔らかいので、机の上で書く場合はコレが一番書きやすい。
セーラーは電車の中とかちょっと出してメモするときとかにはお世話になってる。
スポットがあって、書くときはちょい官能的な感じ(笑)

キャンディはインクが赤城バイオレットなんでチェック用。
でも実はシステム手帳にグッドサイズの文字サイズなんだな。
インクを換えてメインでもイケると思うがさすがにこの色はなぁ(^^ゞ

200904042.jpg
各万年筆の特長を綴ってみた。
筆跡や字の特長までちょっと変わって見えるのが楽しい

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ