雑貨・雑記・諸々羅列帳



群馬小旅行

そもそも・・・今朝の目覚めが悪かったのだろう。
朝起きて宅配が来て>実家にお礼の葉書でも書くか!そう言えば最近パイロットのElite使ってないな>あれ掠れるぞ>カートリッジ空じゃん>ついでだからペリカンのロイヤルブルーでも入れるか・・
ここまで30分。
ツルッと手が滑って・・大切にしてた万年筆パイロットのEliteのペン先が割れた!ゲゲ(゚_゚;)
メーカー修理か!!(;゜)ウッ!
クソ!今日は日曜でメーカー休みじゃん!来週忙しいし・・・待てよ!

ペンクリニック!

セーラーの川口氏!今日はナント群馬かよ!いや!北千住から特急乗れば2時間で着く!そこからタクシー飛ばせば・・・ヨシ!遠征決定!
で・・・楽天支店にも書いてるとおりの小旅行と相成った次第。
img2d38fb3bzikezj.jpg
img33cbace6zikezj.jpg
い、田舎だよ~~~~ここからタクシー呼んだ。。。

しかし、JOYFUL-2新田店img19985f59zikezj.jpg

侮れません!ジョイフル本田はホームセンターを関東一円に展開してるが、あそこまで品揃えが怪しい(イイ意味で!)文具屋ってのも貴重!

imgeb026fc4zik4zj.jpg
なんとか午後一番には間に合って、ペンドクター川口氏の手練の早業を再び見ることが出来た。
実は川口氏とご対面は2度目。
今年一月の新宿以来だった。それこそアッと言う間に直してくれて、しかも・・前より書きやすくなっている!!
ついでに先日買ったペリカンM150までアタリをつけていただく。
私「EFって言っても太いんですね~」
川口氏「個体差かなぁ~」
と言いつつ、ちょっと細めになってくれて満足!

その後、折角遠征してきたんだからと色々店内を見物。
凄いなぁ・・都内だと人が多くてゆっくり出来ないから楽だなぁ・・で・・ふと見るとご当地インクが・・・
おお!ナントJOYFUL-2とセーラーが共同企画!あのインク工房の作ではないか!
私の横でステーショナリー好きのお嬢様方が蘊蓄・・・これが聞いてて面白く、かつ楽しい(^.^)
しかも・・・く、詳しいゲゲ(゚_゚;)
ついお声掛けさせていただき、話が弾んで記念に一本買うことにした。
ホントは榛名グリーンが欲しかったんだが、残念ながら売り切れ(;゜)ウッ!
そこで買ったのがこれ!
DSCF2491_edited-1.jpg
赤城バイオレットと名付けられた紫系のインク。
DSCF2492.jpg
ちょっとバイオレット=紫と聞いてビビったんだが、これが渋くてイイ色。
200903292.jpg
どっちかというとボルドーに近くて、アイボリー系の紙には映える色合い。

その後、このお嬢様方のご紹介ってか販促活動(笑)で
DSCF2488.jpg
懐かしい!ってモノを入手!
セーラーの大ベストセラー万年筆「キャンディ」
いやぁ・・自分も持ってた!>コレ
懐かしさに手に取ると悪魔の囁きが・・どこからともなく(笑)
「今コレ買うと・・川口氏が調整してくれる・・かも・・」
ハイ!即買い(爆)
いやぁ!!!ビックリ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ついつい笑顔になっちゃうほどの書きやすさ・・・それもその筈で川口氏曰くキャンディの部品そのものは今まで3,000万本以上生産されたもので凄くイイ材質使ってるらしい。
書き心地の良さを話すと( ̄ー ̄)ニヤリ
「調整でここまで追い込める」
ですと・・・.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
DSCF2489.jpg
DSCF2486.jpg
DSCF2499.jpg
帰ってペン先見てビックリだよ!綺麗に磨いであって・・・素晴らしい!っす。
感謝!感謝!でございます。

ということで、ちょっとした小旅行で思わぬお宝ゲット!
目覚めの悪さは帳消しになったのであった・・・。
あ、売り場でお会いした文房具fanのお嬢様方にもこの場を借りて感謝いたします。
どうもありがとうございましたm(__)m


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


