雑貨・雑記・諸々羅列帳



はーどでぃすく交換

WesternDigital WD10EADS 1TB
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB IntelliSeek 32MB SATA 3.5inch(GP333) WD10EADS
WESTERNDIGITAL
売り上げランキング : 279

おすすめ平均 star
star静かで温度も低い
star5400rpmですが
star2台目のストレージ用の内蔵HDとして買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

既存の500GBマクスター製ディスク容量がそろそろヤバくなってきたもので、交換すべく秋葉へ久しぶりに行ってみた。
一番安かったのがコレで\7,480也。
どうせビデオデッキ代わりのデータストレージとして使用するので、静音性と低発熱性で選択。
ここでIBM(日立)とseagateを外したのは最近2社の故障率が高いのでは?っという勘ぐり。
率から言えば私とWDの相性の方が悪い(笑)>過去壊れたディスクの8割がWD製でseagate・マクスターはゼロという相性の良さ!
しかし、マクスターはseagateに買収されちまったし・・・IBMも過去一度新品不良を経験してから不安感高し。

で、サクッと交換すべ!っと始めたのは良かったが、痛恨のミス発生!
RAID1を組んでた片側を間違って外してしまったのでリカバリー処理自動起動1回目
その後都合3回発生し、4時間を無駄にしてしまった。
合計8時間近くかかってマウント→フォーマット→データ移行と作業進行。
なかなか上手くいかなかったが、一回済ませれば、あとは何とかなるもので・・・。
現在は快調に動いてる・・今後は・・・ちょっと自信なし>耐久性の面でね

DSCF2477.jpg
データ移行中。
さすがに500GB近くだとデータコピーも半端ない。
DSCF2481.jpg
この冷却フィンがカッコ良くて選んだMSIのマザーボード
DSCF2480.jpg
LEDの光り具合が何とも幻想的。
性能が特別良いわけではないけれど、安定した動作をしてくれるので「無事、これ名馬」ということで・・・

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


