雑貨・雑記・諸々羅列帳



WATERMAN Metropolitan FP 2

全くの未使用ミントで落札できたWATERMAN Metropolitan FP



入手できたのはこの中のブルーのモノ
DSCF2405.jpg
DSCF2408_edited-1.jpg
しかもニブはF(細字)
システム手帳のスケジュール欄もラクラク書けるし、タッチも新品の割には柔らかい(と言ってもラミーのサファリに比べるとだが・・・)
インクフローも上々。
これはある意味僥倖。
オ-ト 万年筆スピリット ゴールド FF-10Fが相当傷んできてるので(一ヶ月しか保たないのはやはり安物なのか)それと入れ替え。
システム手帳にもラクラク収まるので、ヘビロテで何処に行くのも一緒。
キャップも勘合式なので仰々しくもなし。
DSCF2412.jpg
斜めになってるキャップがメトロポリタンの証だが、今のモノより高級感ありあり。
しかも標準で・・・・
DSCF2416.jpg
コンバータまで付いてきた!
ラミーサファリと比べるとチャチだが標準で付いてくるとインク代助かる。
早速只今展開中のペリカンロイヤルブルーを吸わせて試し書き。
DSCF2415.jpg
多分鉄ペン先だと思われるが、相当固い。
でも用紙がザラついてもいなして書くことが出来るところがブラボー!
DSCF2419.jpg
コンバータはねじ式
空のままだと抜けやすいが、今のところ問題なし
ニブスポット(らしきもの)もあるし、相当使い込めるかな( ̄ー ̄)ニヤリ


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


