雑貨・雑記・諸々羅列帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万年筆書き味比べ

色々万年筆が集まってくると書き比べてみるのも至極楽しい。
ブロックロディア No.11【ブラック】
に落書き。
DSCF2390.jpg
DSCF2392.jpg
一見すると同じ色じゃないか!と思われると思う。
でも明らかにパイロットとペリカンのインクの色は違うし、もっと言えば書き味だって違うのだ。
そこが楽しい。
書きやすければいいじゃないかという方は1本百円のボールペンでも高いと思うだろう。
でも、書いた後、私なんか複数回見直す。
その時、書いたときの記憶が残ってるとつまらない内容でも記憶に残ってくれてるのが万年筆を使う理由。
だから、記憶に残ってないかな?と思うときは同じような内容でも整理してもう一度書く。
そうでもしないと、この年になると記憶に残らないもんで(笑)
ちなみに今ココに写っているのがメインで持ち歩いている万年筆達。
新しく購入したラミーサファリが何処まで生き残っていくかは書き味次第。



【LAMY/ラミー】サファリスケルトン(EF)

【KDM】 3,500円以上で送料無料の大型文具店!
スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。