雑貨・雑記・諸々羅列帳

ペリカンのロイヤルブルー

昨日買ってきたボトルインクのペリカンのロイヤルブルーを各万年筆に展開。
カートリッジ式のミニ万年筆2本には
DSCF2350.jpg
百円ショップで買ったスポイドで注入(これ手が汚れなくていいです!)

やっぱインクも変えるとその万年筆の印象まで変わるんだなぁっと思います。

DSCF2358_edited-1.jpg

全てペリカンのロイヤルブルーを使ったにもかかわらず、この違い(笑)
まぁ、まだキチンとペン先に流れてきてないのかもしれませんね。

印象が変わったのはセーラーミニ21。
今までドバドバって感じでインクが流れていたのが、スルスルって感じで書けるように。
太字過ぎて手帳書込にはどうもなぁって思っていたのが、丁度良くなりそうな嬉しい予感(^.^)
逆にパイロットの細字ミニが細字であるが故にちょっとフローが滞り気味に(x_x)
これはパイロットの純正カートリッジインクの青があるので、もう少し様子を見て元に戻しましょう。
ペリカンのロイヤルブルーは書いたときと見直すときで字が良い具合に変色して、新鮮な感じで見直せるので素敵だと思います。
読み直すのが苦にならない。

注入したインク達が落ち着いたら再び比較してみたいモノです。

Pelikan/ペリカン 万年筆用ボトルインク4001/76【ロイヤルブルー】 583114240
B0018HGSLO



スポンサーサイト

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ