雑貨・雑記・諸々羅列帳

マウスのお掃除

コンピュータを扱う上でマウスという入力装置は欠かせない。

しかし、このマウスってヤツはどうも消耗品らしく、すぐ汚れたり壊れたりする代物だ。。。
一昨日の日曜日。
一年余り使った今のマウスを更新しようと秋葉に行ったんだが、探す機種がない。
帰って調べると案の定、現在使用中のアーベルというメーカーはコクヨ・バッファローに吸収されてた(笑)

ま、しょうがなかんべっと安いマウスを買ってきたら・・思うように動いてくれぬ(-.-;)y-゚゚゚
残る手だて( ・o・)ハッ分解掃除!!

DSCF2253_edited-1.jpg
アーベルのMLS22RD
DSCF2246_edited-1.jpg
シールを外してねじ3本外します。
これでカパっと外れるはず。
DSCF2247_edited-1.jpg
部品も外して無水アルコールでお掃除♪お掃除♪
赤い染料も一緒に流れますが気にしない♪
DSCF2248_edited-1.jpg
一番に気になるのが、ホイール部分の油。
指に触る部分が滑るようになったら脱脂しないといけません。
ここも分解してお掃除♪
DSCF2251_edited-1.jpg
心臓部のレーザ発射口は無傷でまだ使えます。
DSCF2250_edited-1.jpg
手のひらに触る部分は変色してますが、しばらくは使えそう。

ってことで、掃除完了でまだまだ現役続行であります>マイマウス


プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ