雑貨・雑記・諸々羅列帳

ペリカン

昨日ダッシュした東京駅前の大丸
インクを買うついでに二つの万年筆を試し書きしてみた。

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - ブルー 万年筆
B000FKNP5M

文句なく素晴らしい書き味!
Σ(・∀・;)びっくり!
すぐにでも買いたかったんだけども・・・今の無印良品の万年筆も捨てがたく、それと文字の太さが A(初心者用中字) なんでシステム手帳に書き込むには、ほんのちょっと太すぎるんで涙を飲んだ。
価格も\1,500と安いし、クリスマスのプレゼントで田舎の母に送ってやろうかな?

ペリカン ペリカーノ - Pelikan Pelikano - オレンジ 万年筆
B000WML3KM

Jrが素晴らしく書き味良かったので、期待したんだけれども・・・んん?ちょっとペン先が固い?
Jrが柔らかすぎるの?
というか・・・コレが普通なのか?
どっちかというと無印万年筆にタッチが近いのか?
これはこれで良いんだろうけども、ちょっと引っ掛かるタッチが・・・私には合わないかな。
折角この字の細さならfILOFAXのリフィールに映えるかと思ったのに・・・
あ、でも、ペリカンのインク。
ロイヤルブルーって素敵!
ついモンブラン(一時期使ってました)の色をイメージしてブルーブラックをボトルで買ってしまったんだけども・・・しまったなぁ。
カートリッジで買うのも間が抜けてるし・・・
こうやってボトルインクって増えていくんでしょうか?

Pelikan/ペリカン 万年筆用ボトルインク4001/76【ロイヤルブルー】 583114240
B0018HGSLO

プロフィール

元菊池米(望月玲)

  • Author:元菊池米(望月玲)
  • 日々の思うところを雑然と書き込んでいます。
    楽天blogに支店もありますので、こちらも閲覧よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
  • 青葉屋本舗楽天支店




最近の記事

【楽天】ショッピング

最近はネットでの買い物は楽天オンリーになっちゃいました!簡単なのがマル!

【楽天】

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

【楽天】旅行に出張に予約ならココ!

日本最大級予約サイトの楽天トラベル

検索窓

blog内検索

楽天で探す
楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ